2016年3月31日 更新

[マニラネタ]の マニラ 名門ゴルフ場、マウントマララヤット!

セブのゴルフ場といえば、セブカントリークラブやアルタビスタ、マクタンエアベースなどいくつかあります。どのゴルフ場もとてもおもしろいコースなのですが、ゴルフ場の数としては限られています。

それに引き換え、マニラに目を向けてみるとたくさんのゴルフ場がマニラ市内、近郊にあります。どのゴルフ場も特徴的なものばかりです。今回はMAUNT MARALAYAT(マウントマララヤット)をご紹介したいと思います!



マウントマララヤットはマニラ近郊のバタンガスというエリアにあります。マニラの都心部から高速道路に乗っておよそ1時間半で着きます。マララヤット山の麓に広がる美しいコースです。朝早くからゴルフをするって気持ちいいですよね。

DSC_0583-A

こちらのゴルフ場は基本的にフラットなコースですが、バンカーが多いので見た目以上に難易度の高いコースです。初心者~中級者向けのコースといったところでしょうか。

筆者は初心者なのでスコアも散々でしたがとても楽しめるコースです。マニラは近年観光客も増えてきましたがまだまだビジネスで来られる方もたくさんいますのでゴルフ接待なんて方もいらっしゃると思います!

DSC_0577-A

クラブハウスもとても大きく、重厚感があります。ホテルも併設されているので泊りでゴルフツアーなんてのも組むことが出来ます。ゴルフ好きにはたまらないゴルフ三昧なツアーですね。

気になる方は是非訪れてみてください!

 

(KEI)
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

kei kei