2017年9月16日 更新

[マニラネタ]フィリピンの貴重な財産、マニラホテル!

フィリピンのフラッグシップホテル、宿泊客は口裏を合わせたかのように「歴史を感じる」とホテルを表現します。

それもそのはず、この国の旅行の歴史を100年以上見つめてきたマニラホテルは今でも各国の要人が宿泊する人気のホテルです。過去にはマッカーサー、ビートルズなど世界的に有名な人物やグループ、日本の要人も宿泊したことがあります。



MH_MainLobby-A

フィリピンで最も由緒のあるホテルであることを証明するかのように、クラシックな雰囲気ながら洗練され美しく保たれているのがロビーラウンジ。

見応えのあるシャンデリアとタイムスリップしたかのような異空間が広がり、「マニラホテルに宿泊することにしてよかった」と感じさせてくれるほどのインパクト。ゆっくりとラウンジでの時間も楽しむのが宿泊のコツです。充実のブッフェレストランやクラシックなスタイルで隠れた人気のバーも見逃せません。

IMG_9937-A

また、もう一つの売りが部屋からの眺望。イントラムロスの景色か、マニラベイ側の景色かは当日のお部屋の稼働状況によるものの、どちらのお部屋でも素敵な景色を眺めることができます。

イントラムロスはスペイン統治自体の姿を残す貴重な歴史的遺産です。マニラベイは世界三大夕日にも選ばれたことのある美しいサンセット。お部屋は改装されているので古さを必要以上に感じることはなく、歴史の趣を楽しみながら、かつ快適な滞在ができる魅力があります。

スペイン時代の歴史を今に残す「イントラムロス」やリサール公園、初心者でも楽しめるショートコースのゴルフ場「イントラムロスゴルフ」に近く、観光とワンランク上の滞在、歴史の重みを楽しめるマニラでも貴重なオススメのホテルです。

マニラの歴史と重みを肌で感じることができるマニラホテル、マニラご訪問の際は足を運んでみては如何でしょうか。

 

場所:MANILA HOTEL

住所:One Rizal Park, Manila

電話: (02) 527 5348

ウェブサイト:http://manila-hotel.com.ph/

PTNページ:http://www.ptnmanila.ph/hotels/manila-hotel/

 

(KEI)
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

セブの英雄「ラプラプ」ってどんな人??フィリピンの歴史を知ろう!その②

セブの英雄「ラプラプ」ってどんな人??フィリピンの歴史を知ろう!その②

セブ島のお越しの皆さんは、ラプラプという言葉あるいは地名を聞いたことがある方もいるかと思います。それが何か既にご存知の方もいるかとおみますが、今回はそのラプラプに関する情報をご紹介したいと思います。 ラプラプというのはもともと昔のフィリピンの英雄の名前です。どうして英雄になったか、そのラプラプを説明する中でも欠かすことのできない1日に関して特にご紹介したいと思います。
REON | 47 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

kei kei