2016年11月4日 更新

[マニラネタ]「コンラッドマニラ」豪華客船をモチーフにしたマニラ最新ホテル

マニラでは近年、次々と新しいホテルがオープンしています。シャングリ・ラ・アット・ザ・フォートに続いてオープンとなったのはコンラッドマニラホテル!豪華客船に乗ったような優雅な気分で滞在を楽しむことができます。



今回ご紹介するコンラッドマニラホテルは、マニラのベイサイド、モールオブエイシアに隣接した場所に誕生した最新高級ホテルです。コンラッドホテルは世界的に有名な高級ホテルチェーンであり、東京にもホテルがあります。

facade

 

豪華客船に乗船したかのような滞在を楽しんでもらいたい!という思いで設計されたコンラッドマニラホテルは外観から完成度の高い、高級ホテルならではの装いを持っています。突き出した先端部分は海に向いており、世界三大夕日のマニラベイサンセットをお楽しみ頂くこともできます。バーやレストランからも海の様子をご覧いただけます。

 

restaurant

 

特に景色が良く人気なのは朝食会場にもなっているメインレストランです。夕日が沈む海ですが、朝も内地側から日差しが差し込み海に反射するので美し景色をお楽しみいただく事ができます。高級レストランならではの選択肢が多いブッフェで一日の始まりはエネルギー満点!観光やお仕事へ、元気に出発できそうです。

 

room

 

客室の多くが海を見渡せることが人気のポイントになるコンラッドマニラホテル。家具やアメニティの充実度はマニラ圏随一と言えます。写真のように夕日の時間には、是非お部屋から優雅に海を眺めてみたいホテルです。また、隣接するモールオブエイシア(MOA)は東南アジア最大級のショッピングモール、及び総合娯楽施設です。コンラッドマニラホテルからは陸橋を使ってモールへ移動することができるので、雨の日でも問題なくお買い物をお楽しみ頂く事ができます。

更に、コンラッドマニラホテル内には独自のショッピング施設が入っており、現在テナントが続々とオープンし始めています。その中には日本のラーメンやお好み焼きなどのお店も!こちらのショッピング施設は後日別記事でご紹介したいと思います。

コンラッドホテルの詳細につきましてはこちらをご覧下さい。


(Taku)
1 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Taku Taku