2017年9月5日 更新

夜をゆっくり過ごすならここ「ナガベイウォーク」に行ってみた

皆さんこんにちは。
日本も夏休みが終わりこれから秋に入っていきますね。
猛暑が終わったことで少しずつ過ごしやすい気温になっていきますね。
しかしセブは常夏の島。年がら年中猛暑です。
とはいえ室内でエアコンを付けて過ごすのも体に悪いですし、外でゆっくり過ごしたいところ、、、、
そこで今回は「ナガベイウォーク」に行ってきました。
「ナガベイウォーク」とはマクタン島から車で約2時間ほどの「ナガシティー」にある公共公園で海のそばにあります。
海岸沿いにまっすぐ伸びる「ナガベイウォーク」はジョギングなどにも最適です。
周りには屋台などもたくさんあり日本の夏祭りのような雰囲気が味わえます。
それではマクタン島から「ナガベイウォーク」までの道のりを紹介します。

まずはマンダウエ市にある「パークモール」を目指しましょう。
「パークモール」に到着したら次はセブ市にある「Eモール」を目指します。

「Eモール」のすぐ近くには「SOUTH BUS TERMINAL」があります。
そこでバスを捕まえてナガを目指しましょう。
IMG_1003

バスの中は写真のような感じです。
ジプニーとは違って天井をたたいても運転手には聞こえないので降りたい場所になったら扉の近くにいる人に降りたい場所を伝えましょう。
そこでお金を渡して降りることが出来ます。
IMG_1005午後から出発をしたら到着時にはすっかり夜になっていました。
既にマクタン島を出てから2時間長い道のりです。
IMG_1006

こちらがセブ市から乗ってきたミニバスです。
窓がないので風が直接入ってきて結構快適でした。
IMG_1008

そしてこちらは「ナガベイウォーク」です。
日曜の夜ということもあって人が特に多かったです。カップルや家族や友達同士でなど様々でしたが皆フィリピン人で外国人は一人も見かけなかったです。
ローカルの方にはとても人気な場所ということですね。
IMG_1010

どこかで見たことのあるようなオブジェもあります。
カップルにやはり人気の撮影ポイントなのでしょうか。
IMG_1011
「ナガベイウォーク」の周りにはこういったレストラン、屋台など多くあり食べ歩きはかなり楽しめます。
日本の夏祭りのように友達とワイワイと食べ歩くのもここの楽しみの一つなのかもしれません。

いかがでしょうか。
是非セブからちょっと遠出して楽しみたいという方にはお勧めです。

(HIROKI)
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【MINISO 名創優品】で “JAPANクオリティ”を手に入れよう!

【MINISO 名創優品】で “JAPANクオリティ”を手に入れよう!

少しずつ日本の企業が参入しつつあるセブシティに、またひとつ新たなジャパニーズショップがオープン!日本の〇〇があったらな・・・と思ったことがある方も多いはず♡でも、もうそんな思いとはさよなら!?そんな気になるお店を早速チェックしてみましょう♡!
Aika | 137 view
雨の日は映画館に!セブで1番ラグジュアリーな映画館【ロビンソンガレリア セブ シネマ ムービー】

雨の日は映画館に!セブで1番ラグジュアリーな映画館【ロビンソンガレリア セブ シネマ ムービー】

セブと言えば海!晴れ!というイメージ。 基本的に晴れている日の方が多いセブですが、雨季の時期はどうしても雨が多くなってしまうもの。 そんな時は、ショッピングモールやスパ等の屋内スポットで1日を過ごすのがオススメ! 今回は雨の日の過ごし方にも困らない、セブの映画館についてご紹介していきたいと思います。
SHOTA | 64 view
セブ市内に展開する"クルクル回ってる鶏肉の丸焼き"チェーン店 "BALAMBAN LIEMPO"を知っていますか?

セブ市内に展開する"クルクル回ってる鶏肉の丸焼き"チェーン店 "BALAMBAN LIEMPO"を知っていますか?

フィリピンでチェーン店と言えばまず最初に出てくるのが "ジョリビー(Jollibee)"でしょう。その他には同系列のピザ系チェーン店 "Greenwich"、中華系チェーン店 "超群(Chowking)"、そして鶏肉プレートのチェーン店 "Mang Inasal" などが浮かんでくるのではないでしょうか。 しかし、その裏にもフィリピンローカルの人たちにも人気のチェーン店があります。 セブの街を歩いているといい匂いと共に店先で鶏の丸焼き(ホールチキン)がくるくると回っている光景を目にしたことありますよね。 今回ご紹介する BALAMBAN LIEMPO もその一つです。
shin | 106 view
セブに拡大中!?韓国発のTOM N TOMS COFFEEでお気に入りの一杯を見つけよう♡

セブに拡大中!?韓国発のTOM N TOMS COFFEEでお気に入りの一杯を見つけよう♡

セブ島には数えきれないほどのカフェがありますが、近年じわじわと拡大中のカフェをご存知ですか?今回は、コーヒーが苦手な私でさえ、オーダーに困るほどのドリンクメニューを誇る、韓国発のホットなカフェをご紹介します!
Aika | 169 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

hiroki hiroki