2017年7月18日 更新

「何もなくて豊かな島」カオハガン島に泊まってみよう!part 2

皆さんこんにちは!

前回に引き続き今回もカオハガン島についてもう少し紹介させていただければと思います!
さて今回はカオハガン島で体験できるアクティビティを紹介します。
カオハガン島で出来るアクティビティの多くは自らが体験して作りあげたり自然と一体になって心も体も癒されたりするものが多いです。
自然が豊かなカオハガン島ならではのアクティビティを早速見ていきましょう。

折れサンゴのアクセサリー作り

アクセサリー作り

自然素材の折れサンゴをモチーフに使って好きなビーズを組み合わせてネックレスやブレスレットを作ることが出来ます。
自分自身の手で自然素材を使って作ることでオリジナルのお土産を作ることが出来ます。

ココナッツオイル作り

IMG_2706

まずココナッツの実ひたすら削っていき白い部分のみを使用します。

IMG_2744

白い果肉に水を入れて絞った出した果汁を煮詰めていきます。
この時点でココナッツの香りがとても強いです。
IMG_2774島民たちが昔から作っていたココナッツオイル。機械をまったく使わず、全て手作りで保存料などもなく一切無添加。地元に根差した産業の一例となっております。

磯歩き

アクティビティ 磯歩き3

浅瀬がずっと続くカオハガン島の海。潮が引くと見て楽しい生物や食べておいしい生物がたくさん。海の子とはなんでも知っている島民と一緒に磯歩きをするものいいかもしれません。

いかがでしょうか。
カオハガン島でした味わうことの出来ないアクティビティを体験してみてください。

(HIROKI)
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

たった10ペソ(約22円)で楽しめる、マクタン島のパブリックビーチ『vano public beach』でセブの海を満喫しよう!

たった10ペソ(約22円)で楽しめる、マクタン島のパブリックビーチ『vano public beach』でセブの海を満喫しよう!

以前もマクタン島のパブリックビーチハドサンビーチニについて記事を書かせて頂きましたが、今回は第2弾という事で! 『vano public beach』をご紹介いたします。 ローカルの人が集うパブリックビーチは、どんなところなのか?どんな楽しみ方があるのか?記事にまとめていますので、是非ご覧ください!
SHOTA | 192 view
天国に1番近いと噂のパンダノン島!本当に天国に一番近いのか?実際に行ってみた

天国に1番近いと噂のパンダノン島!本当に天国に一番近いのか?実際に行ってみた

セブ島といえばやはり綺麗な海! 綺麗な海を満喫する為にセブに来る方も多いのではないでしょうか? ジンベイザメツアー、マリンスポーツなどのアクティビティも有名なセブですが、海好きの皆様、家族連れの皆様にとって、筆者が最もお勧めしたいアクティビティはやはりアイランドピクニックです! 今回ご紹介する島は、セブの海を象徴するような場所パンダノン島です!
SHOTA | 361 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

hiroki hiroki