2017年5月13日 更新

空港近くのカフェ、ユーカフェ(U KAFE)をチェックしに行こう!

皆さんこんにちは。ゴールデンウイークは多くの観光客の方々がいらっしゃいましたがセブもようやく落ち着いてきました。旅行会社で働く筆者は多くのお客様が到着する日は空港へ行って、ピックアップのサポートなどしたりしていますので、このゴールデンウイークも空港へ行く機会が度々ありました。

そんな時、空港近くに小さなカフェを見つけましたのでご紹介したいと思います。



DSC_1727-a

今回ご紹介するカフェは「U KAFE(ユーカフェ)」というカフェです。場所は、空港へ向かう途中、パークヒルホテルに行こうとすると細い道に入ることになると思いますがその通り沿いに見つけることができます。

「U KAFE」と少し変わった名前が気になりませんか?「U KAFE」の「U」とは何だろうと気になりますがそれは店内に入ればすぐにわかることになります。こちらの店内にはたくさんのウクレレが飾られています。お察しの通り「U」とは「UKULELE(ウクレレ)」の「U」になります。

こちらのウクレレは飾りではなく、購入することが可能です。料金はそれぞれ異なりますが1,500ペソ~5,000ペソ(約3,450円~11,500円)の間くらいです。

DSC_1730-a

店内ですが、気の温もりのある暖かで、こじんまりとしており落ち着いた雰囲気です。10~15人ほど入れば満席になってしまうくらいの小ささですが、明るい店内はとても雰囲気がいいです。無料のwi-fiが通っていてゆっくりできるのですが、ネットが少し遅いのが気になる点です。

今回注文したのは、カフェラテ 95ペソ(約219円)、チョコレートチップクッキー 25ペソ(約58円)です。苦みがあるカフェラテと程よい甘さのチョコレートチップクッキーはベストな組み合わせですね。

DSC_1725-a

空港近くにお越しの方、気になる方はチェックしてみてください。

U KAFE

MACTAN ARCADE, AIRPORT ROAD, LAPU-LAPU CITY
032-255-2683
10AM-10PM

(KEI)
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

セブに拡大中!?韓国発のTOM N TOMS COFFEEでお気に入りの一杯を見つけよう♡

セブに拡大中!?韓国発のTOM N TOMS COFFEEでお気に入りの一杯を見つけよう♡

セブ島には数えきれないほどのカフェがありますが、近年じわじわと拡大中のカフェをご存知ですか?今回は、コーヒーが苦手な私でさえ、オーダーに困るほどのドリンクメニューを誇る、韓国発のホットなカフェをご紹介します!
Aika | 256 view
マクタンアイランドセンターにLA MAREAがオープン!!

マクタンアイランドセンターにLA MAREAがオープン!!

甘いものって何故か急に食べたくなりますよね?? 特に午後の休憩時やストレスが溜まっているときに食べるスイーツは格別です! 私は大の甘党で、外出した際は色んなお店にあるスイーツを食べにいきます。 ただ、私が住むマクタン島にはセブ市内に比べるとスイーツのお店が少ないのが現状。 だからと言ってセブ市内まで出るのもなぁと思っていたところに、「La Marea(ラ・マレア)」がオープンしてくれました。 今回はマクタンアイランドセンターにオープンした「La Marea(ラ・マレア)」を早速ご紹介します!
REON | 157 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

kei kei