2017年3月20日 更新

フィリピンのやみつきポテトフライ!「ポテトコーナー」でスナックはいかが?

エキサイトセブをご覧のみなさんこんにちは!

フィリピンの文化の一つに「スナック」があります。日本ではスナックと言われるとポテトチップスなどのスナック歌詞をイメージしますよね。

しかし、フィリピンで「スナック」というと、「間食」のことをさします。
フィリピン人はこの「スナック」が大好きなんです!モールでもスナックのためのスタンドがたくさん見られます。

今回は「スナック」に最適な「ポテトコーナー」をご紹介します!



IMG_20170223_102234
ポテトコーナーはフィリピン最大のフライドポテト専門チェーン店で、モールの中であれば基本的にどこにでもあります。今回は日本人の皆さんなら誰もでも必ず通る、「マクタン空港」のポテトコーナーに突撃です!

IMG_20170223_102155

見ての通り、ポテトがずらっと。何を頼めば良いのかわかりません・・・。
初めての方にはL(ラージ)サイズ65ペソ(約150円)をおすすめします。ひとりでちょうどいいサイズです!

フレーバーはチーズ、バーベーキュー、チリバーベーキュー、サワークリームオニオン、チェダーチーズ、わさび

から選べます。

私は圧倒的にバーベーキューを支持しますが、濃厚系が好きな方はチーズ、辛いもの好きはチリやわさびを覚悟して注文してみてください!

IMG_20170223_102203

欲張りの方にはこんな素敵なご提案も!

IMG_20170223_102200

注文するとその場で揚げ始めてくれます。そして恐ろしいのがこのフレーバーパウダー。正体は不明ですが、おそらくポテトコーナーにやみつきなる理由はこの粉にあると思います。

IMG_20170223_102230

こちらがLサイズ。勘のいい方はお気づきだと思いますが、満腹度的にはこのサイズで十分ですが、やみつきになり止まらなくなるので満足度的にはこれでは足りなくなり、まだ欲しくなるのです・・・!

さて、この恐ろしい幸福感のスパイラルから抜け出せなくなりたい方!
ぜひぜひポテトコーナーで「スナック」をいただいてみてくださいね!

(ぴなこ)
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

セブで本格味噌ラーメンが食べたくなったらここ!【ラーメン空】を見てみよう!

セブで本格味噌ラーメンが食べたくなったらここ!【ラーメン空】を見てみよう!

日本は徐々に寒くなってきた季節ですよね!寒くなってくるとラーメンが恋しくなるものです。 筆者もセブに来て半年が経ちましたが、やはり日本のラーメンが恋しくなります。 セブには沢山のラーメン屋があるのでラーメンに困ることはありませんが、時々日本のラーメンが食べたくなる事も確かです。 今回はロビンソンガレリアモール内にある本格的な味噌ラーメンが食べられるお店、ラーメン空をご紹介します。
SHOTA | 166 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

hinako hinako