2016年6月30日 更新

マクタンニュータウンの隣にひっそりとたたずむ民芸品店をチェックしてみよう!

セブはリゾート地として世界的にも有名で、毎年多くの観光客が訪れています。

そんな観光客の楽しみといえばお目当てのツアーに参加したり、セブでしか味わえない食事をしたり、いろいろあると思いますが、おみやげなどの買い物も楽しみの一つだと思います。

セブで一番活気のあるおみやげ店はSMシティセブモール内に入っているKULTURA(クルテュラ)だと思いますが、そんなメジャー店ではなく、あまり知られていないお店を発見しましたのでご紹介したいと思います。



場所はマクタンニュータウンのMACTAN ALFRESCO(マクタンアルフレスコ)というフードコートの隣にあります。少し見つけずらいのでフードコートまで行けばフードコートの店員さんに場所を聞くといいかもしれません。

以前、マクタンシュラインのおみやげ店をご紹介しましたが、マクタンシュラインほど多くの種類はないのですが貝細工が豊富においてあるので貝細工に興味がある方はお勧めかもしれません。

DSC_1345-A

DSC_1346-A

写真のような貝のライトやその奥にある簾のようなものに貝を付けた飾り物(500ペソ=約1,200円)などが置いてありました。

その他にもハート形の箱にちょっとした飾りとして小さな貝を箱の蓋につけてあったりかわいらしい小物もいくつかあります。

ちなみにこちらは小さい箱が25ペソ(約60円)、大きい箱は40ペソ(約96円)でした。

DSC_1344-A

その他にも机やいすなどの家具や写真のようなギターも置いてあります。

写真のギターは大きいギターはそれぞれ料金は異なりますがどれもおおよそ1,500ペソ(約3,600円)ほどでした。

セブはギター精製が盛んというだけあって、おみやげ店にもやはりギターは必須ですね。

DSC_1343-A

こちらのお店はメジャーなおみやげに位置づけられている、ドライマンゴーやパパイヤ石鹸、プリントTシャツなどはありませんが貝細工やギターなどの玄人好みのする品がそろえられているお店です。

気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

(KEI)
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ビックリ価格! 「138モール」で激安ショッピングを楽しもう!!

ビックリ価格! 「138モール」で激安ショッピングを楽しもう!!

フィリピンの物価は日本の物価の1/7〜10と言われています。 そのためセブ島はお得に買物が出来るというのも魅力の一つです。一般的にショッピングモールによって客層は異なりますが、低価格の商品を扱う場所になればなるほどローカル(現地人)の割合も多くなるのが特徴です。 今回はそんなセブ島に多くあるショッピングモールの中でも最もローカル寄りで低価格の商品が並ぶ「138モール」を紹介します。
REON | 503 view
バラマキ土産にもあり!セブ島でオススメなスナック菓子5選!

バラマキ土産にもあり!セブ島でオススメなスナック菓子5選!

セブ島のお土産といえば、ドライマンゴーやバナナチップス! しかし、物価が安いとはいえ、バラマキ用に購入するには少々高い買い物となってしまいます! そんな皆様に! 今回の記事では筆者により独断と偏見によりオススメのスナックを厳選させていただきました! もしセブ島に来たことのある方や在住者の方で見てくださっている方がいましたら、ぜひコメント欄等でオススメのお菓子を他にもご紹介くださればと思います!
SHOTA | 1,325 view
【ショッピング】まるでドンキホーテ!?お土産・洋服・カメラまでなんでも揃う♪

【ショッピング】まるでドンキホーテ!?お土産・洋服・カメラまでなんでも揃う♪

セブ島内屈指の大型ショッピングセンター「アヤラセンター」に入るMAZE(メーズ)。MAZEは、さまざまな店舗が立ち並ぶエリアの名前で、「ONE STOP HIP SHOP」という名称が付けられています。 このエリアでは基本的に流行りのファッション系のアイテムを購入できるのですが、今では商品の幅が広がって若者に人気のカメラや時計、携帯電話などの店舗も多く入っています。 雰囲気で言えば日本のドンキホーテに近い品揃えがあります(食品類はありませんが、、)。 今回は旅行客の方はもちろん、長期滞在の留学生にもおすすめのMAZEについて紹介します。
REON | 257 view
【超ローカル】セブ島のナイトマーケットを大調査!

【超ローカル】セブ島のナイトマーケットを大調査!

セブ市内のコロン通りでは不定期でナイトマーケットが開かれます。場所はコロンのMETROスーパーマーケットの目の前で開催されています。 1回の期間は1週間から2週間ほど続きます。 全長100メートルほどの道の中央と両脇にテントが立てられ、沢山のお店が開かれます。 洋服、靴、鞄、アクセサリー、寝具、生活雑貨、携帯、おもちゃ、お土産、本、食べ物。時には手品の実演販売などもやっていて、多くの買い物客と見物客で賑わいます。 今回はそんな 「ナイトマーケット」を見てきたのでこちらから紹介します。
REON | 420 view
掘り出し物が見つかる!?話題の【brandcentral】に行ってみた♪

掘り出し物が見つかる!?話題の【brandcentral】に行ってみた♪

買い物が大好きな女子♪それは旅先でも同じですよね♡そこで!以前ご紹介したEMPORIUM(2/12更新)に引き続き、掘り出し物が見つかりそうな可愛いショップを見つけたのでシェアしたいと思います♡今回も見逃せませんっ♪
Aika | 626 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

kei kei