2016年6月26日 更新

サクッとした食感を味わえるチーズのスナック菓子、Cheezy Corn Crunch(チージーコーン・クランチ)

度々フィリピンで購入できるお菓子をエキサイトセブで紹介していますが、今回も面白い商品を見つけました!

そのお菓子の商品名はCheezy Corn Crunch(チージーコーン・クランチ)。チーズ風味を楽しめるコーンスナックですが、男性のクローズアップが使われている、目の引くパッケージデザインになっています。



 

こちらの商品はフィリピンの製菓メーカーのLeslie's(レスリーズ)です。クローバーチップス(Clover Chips)が1番の人気商品ですが、他にも安くてフィリピン人に人気のあるローカルハンバーガー店、ミニッツバーガー(Minite Burger)を展開しています。

チーズ系のお菓子は色々あるものの、今回紹介するチージーコーン・クランチはパッケージの半分が男性の顔が使われているため、一際目立っています。

IMG_2030

少しホラーチックな感じですが、チーズ好きな方はチェックしておきたい商品です。

価格は一つ27ペソ(約68円)ほどで、スーパーマーケットまたはコンビニなどで購入が可能です。提供されているフレーバーはスタンダードのチーズ味(青)、スパイシー(赤)、ハラペーニョ(緑)、モルテンソース(白)の4種類です。

IMG_2032

スタンダードの青色を除いて、全てスパイシーなので、辛いものが好きな方は色々ためしてみるというのも良いかもしれませんね。

IMG_2031

気になる味ですが、チートスやスコーンに似たようなものになっており、チーズパウダーが程よくお菓子についており、サクッとした食感を楽しむことが出来ます。人によっては病みつきになってしまうかも。

お酒のおつまみにもオススメなので、見つけたらぜひ試してみてくださいね!

 

(TETSU)
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2018年度版!マクタン空港の免税店人気商品を調査してみた!!

2018年度版!マクタン空港の免税店人気商品を調査してみた!!

旅行に来たらおみやげ選びは必須ですよね。友達だけならまだしも、付き合いで会社関係者や近所の方にも買わなければならず、おみやげ選びに悩まれる方も多いのではないでしょうか? そんな方に今回はマクタン国際空港の免税店で働く定員に「これを買えば間違えなし!」の2016年度人気商品を聞き込み調査してみました。
REON | 68 view
たった10ペソ(約22円)で楽しめる、マクタン島のパブリックビーチ『vano public beach』でセブの海を満喫しよう!

たった10ペソ(約22円)で楽しめる、マクタン島のパブリックビーチ『vano public beach』でセブの海を満喫しよう!

以前もマクタン島のパブリックビーチハドサンビーチニについて記事を書かせて頂きましたが、今回は第2弾という事で! 『vano public beach』をご紹介いたします。 ローカルの人が集うパブリックビーチは、どんなところなのか?どんな楽しみ方があるのか?記事にまとめていますので、是非ご覧ください!
SHOTA | 192 view
【富士急超え?恐怖のナイト遊園地】KASADYA SA SRP』に行ってみよう!

【富士急超え?恐怖のナイト遊園地】KASADYA SA SRP』に行ってみよう!

日本には数多くの遊園地がありますが、ここセブはマリンアクティビティが主要であり、子供から大人まで楽しめる遊園地がありません。しかし、今回紹介するようなナイト遊園地が特設会場で開催されます! その中でも最も人気と注目を集めるのが、『KASADYA SA SRP』 内容や感想等はと言いますと、、、、(笑) とにかく写真とともに見ていただくのが1番分かりやすいかと思いますので、早速紹介していきます!
SHOTA | 215 view
地元の人に愛され続ける街のパン屋さん【ジョリーズベイクショップ】へ行ってみよう

地元の人に愛され続ける街のパン屋さん【ジョリーズベイクショップ】へ行ってみよう

海外に行った時に何を食べれば良いか分からないことって結構ありますよね? 特に朝食においては、そんなに沢山いらないし、かと言って腹の足しになる物は食べたい。。 筆者もそのように思う1人です! そう思っていた時に巡り合ったのがジョリーズベイクショップ。 今回はそんなジョリーズベイクショップがフィリピン人に愛され続ける理由を紐解いてみたいと思います!
SHOTA | 199 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

tetsu tetsu