2016年5月8日 更新

懐かしい気分にさせてくれるかもしれないSweet Corn(スイートコーン)のお菓子

セブ島には数多くのお菓子が販売されており、エキサイトセブでもチョコレート菓子などを何回か紹介してきましたよね。

美味しいお菓子はもちろんの事、ネタになるものや、お土産に良い物など色々ありますが、今回は少し懐かしい気分にさせてくれるかもしれないSweet Corn(スイートコーン)というお菓子をチェックしてみましょう!



このスイートコーンはRegent Food Corporationが販売するコーンを使ったお菓子です。一つ17ペソ(約42円)で購入ができることから、フィリピンの小学生たちなどに良く購入されるお菓子でもあります。

IMG_1687

袋を開けるとほんのりと甘いコーンの香りがします。スナックそのものは丸く、一口サイズになっているのでとても食べやすくになっていました。

気になる味は日本でもお馴染みであるうまい棒のコーンポタージュ味に似ていました。うまい棒を食べたことがある方はこのスイートコーンを食べることで少し懐かしい気分にさせてくれるかもしれませんね!

IMG_1688

お菓子は安く、量もいっぱいあるので、これだけでお腹いっぱいになってしまいそうです。映画をみたり、友達とお酒を飲むおつまみとして購入してみてはいかがですか?

 

(TETSU)

 
1 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

tetsu tetsu