2016年4月24日 更新

セブ島でも烏龍茶を飲もう!ポッカのOolong Teaをチェックしてみた

セブ島は海日和な暑い夏が続いています。観光やビーチを思いっきり楽しみたいですが、適度な水分補給が必要ですよね。

夏に飲むものと言ったら麦茶をまず思い浮かべる方もいるとは思いますが、セブ島だとコンビニで購入することはなかなか出来ません。

しかし、ポッカコーヒーでもお馴染みのポッカの商品をセブ島でも購入できると以前紹介しましたが、実は烏龍茶を購入することが出来るのです!



もちろん、セブ島でもスーパーなどに行けば伊藤園のパック麦茶を販売しているので、決して見つけられないという訳ではありませんが、すぐに飲みたいという時には不便ですよね。

IMG_1811

そんな時にオススメなのが、今回紹介するポッカの烏龍茶です。缶のパッケージを見ると片面にはOolong Tea、そして反対側には烏龍茶と書いてあるので、簡単に見つけることが出来ると思います。

IMG_1807

フィリピンのアイスティーと言うと、どうしても砂糖が入っているものが多いのですが、こちらの烏龍茶は砂糖が入っていない、日本でも見つけられるような烏龍茶になっていました。

IMG_1808

こちらの烏龍茶は一つ50ペソ(約125円)と炭酸飲料を購入するより少々高めになっていますが、セブ島でお茶を飲みたいという方にはオススメなので、飲んでみてはいかがですか?

 

(TETSU)
1 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

tetsu tetsu