2016年3月21日 更新

[マニラネタ]マニラ湾の夕日を見に行こう!

マニラ湾の夕日って有名ですよね。マニラに行ったらマニラ湾の夕日を見たいという方も多いと思います。

マニラ湾の夕日を綺麗に見れるスポットはいくつかありますが、その中でも一番といっても過言ではないソフィテルフィリピンプラザホテルのプールサイドより眺める夕日を今回はご紹介します。



ソフィテルフィリピンプラザホテルはマニラのパサイ市の海に面したエリアにあります。5つ星ホテルでとても有名なのでタクシーの運転手はみんな知っていると思います。

他のマニラのホテルのプールは普通のシティホテルのプールといった感じなのですがソフィテルフィリピンプラザのプールは他のホテルのプールと違いリゾートのプールといった感じでのんびりとすごしたくなります

DSC_0679-A

プールのある中庭はヤシの木が生い茂り、海岸沿いにはマットレスが敷かれており、そこで日光浴をしたり昼寝や読書をしたりする人が見受けられます。

プールに入るもよし、プールサイドでのんびりとするもよし、シティホテルには珍しいリゾートタイプのホテルです。

DSC_0682-A

DSC_0683-A

そしてここから見る美しい夕日がこちらです。この夕日を見るためにこちらのホテルに宿泊される方も多く、プールサイドで夕日を見ながら食事をされる方もいらっしゃいます。

こちらはマニラでも夕日を見るベストスポットの一つに挙げられておりますのでマニラへ行く際は立ち寄ってみるのもいいと思います。

 

(KEI)
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ホセ・リサールってどんな人??フィリピンの歴史を知ろう!その①

ホセ・リサールってどんな人??フィリピンの歴史を知ろう!その①

フィリピンという国は植民地時代を長期に渡り経験している国です。日本も第二次世界大戦中、短期間ではありますがフィリピンを占領していた時代がありました。 今回、私は個人的にフィリピンの歴史について、知識を深めようとさまざまな記事を読み漁りましたが、フィリピンに在住の方はもちろん、旅行や留学で訪れる方も、最低限の歴史的背景は頭に入れておいていただければ、フィリピンという国をより理解し、フィリピン人の方ともわかり合うことができるのではないかと思い、今回は私なりにわかりやすく記事にすることにしました。 今回は第一弾ということで、もっとも有名なホセ・リサールについてまとめてみたいと思います。
REON | 112 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

kei kei