2016年3月1日 更新

フィリピンやセブ島のお土産がいっぱい揃っている専門店、Kultura(クルトゥーラ)

セブ島のお土産と言ったら何を思い浮かびますか?ドライマンゴーやパパイヤ石鹸、T-シャツなどがありますが、これらをまとめて買うことができれば嬉しいですよね。

モールに行けばショッピングや観光も含めてお土産を購入することが出来ますが、セブ島に限らずフィリピンのお土産を購入するのであれば、SMモールにあるKultura(クルトゥーラ)というお店がオススメです。



今回紹介するKultura(クルトゥーラ)はSMモールなどを中心に見つけられるフィリピンのお土産専門店です。お店の名前は「文化」の意味であるカルチャーのスペイン語読みにしたものです。

筆者が今回訪れてみたお店は最近出来た大型ショッピングモールのSMシーサイドシティのお店です。

IMG_1402 (1)

中は広々としており、店員さんはフィリピンの伝統的な衣装に身にまとっていて、見るだけでも楽しいお店です。

中にはTシャツやキーホールダー、チョコレート、ぬいぐるみやエコバッグ、ギターアクセサリーなど豊富な種類を取り揃えており、初めて来る方は少し戸惑ってしまいそうですが、ゆっくりと見て分からないことは店員さんに聞くなどして、ピッタリのお土産を探してみると良いでしょう。


IMG_1409 (1)

セブ島のみならずフィリピン各地のお土産も探すことが出来るので、マニラやボラカイ島、パラワン島など他のエリアに行ってセブ島に来た方でお土産を買い忘れたという方にもオススメです。

デザイン性の高い商品も多く取り揃えていることから、日本人などといった外国人観光客に人気のあるお店というのもうかがえます。気に入ったものを見つけたら、自分のお土産にするというのも、悪くはないかもしれませんね!

IMG_1407 (1)

フィリピンやセブ島のお土産を買いたいけれど、何が良いか分からない!またはもっと色々な種類のお土産を見てみたい、時間がない方にもオススメなので、ぜひ訪れてみてはいかがですか?


(TETSU)


 

1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【期間限定のナイトマーケット】マクタン島で開催されているtrade fair2017を覗いてみた!

【期間限定のナイトマーケット】マクタン島で開催されているtrade fair2017を覗いてみた!

セブもクリスマスシーズン真っ只中ということで、街中では普段は見かけない催し物が増えてきました。 今回ご紹介するのは、その中の一つ。買い物をするのにぴったりな、ショッピング施設です! マクタン島のマリーナモール付近の特設会場にて、クリスマスの期間限定で開催されているtrade fair! ここは一体どのようなショッピング施設なのか実際に筆者が行ってみたので、この記事にまとめてみます。
SHOTA | 272 view
【スーパーマーケットネタ】save more (セーブモア)マリバゴで買えるお土産まとめ

【スーパーマーケットネタ】save more (セーブモア)マリバゴで買えるお土産まとめ

セブにはいくつものスーパーマーケットがあり、日々外国人観光客や現地の人で賑わいを見せています。 セブのスーパーマーケットは日本のものと比べてカラフルで、視覚的にも楽しい気分になります。 今回筆者が紹介するのは、外国人の観光客が多いマリバゴ地区にあるスーパーマーケット『save more(セーブモア)』。日用品からお土産まで幅広い商品を取揃えているセーブモア!実際にどんなお土産が買えるのかを一挙大紹介します!
SHOTA | 810 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

tetsu tetsu