2016年2月2日 更新

24時間営業で空港近くに位置する美味しいカフェ、Coffee Zone(コーヒーゾーン)

マクタン島はセブ島に比べてレストランやカフェなどの数が少ないですが、マクタン島に行けばチェックしておきたいお店は多いものです。

今回紹介するCoffee Zone(コーヒーゾーン)もその一つ。ニューブリッジから空港に続くM.L. Quezon Highway(M.L.ケソンハイウェイ)にあるAAバーベキューのすぐ隣に位置するカフェです。



どの国に行ってもスターバックスのような大手コーヒーショップ以外で、地元に人気のあるカフェがあると思います。コーヒーゾーンはマクタン島でまさにそのような感じになっています。

IMG_1265

お店の中は落ち着いた隠れ家的な雰囲気をもっており、週末にゆっくりとしたいと思う方や、フライト前に時間を潰したい方にはオススメのカフェです。また24時間営業なので、深夜や早朝に空港に行かなくてはならない方でも利用できるというのが良い所。

IMG_1261

店内ではコーヒーはもちろんのこと、サンドイッチやケーキ、クッキーなどといったスイーツや軽食を提供しています。

IMG_1264

今回は昼食で利用してみることにしたので、ツナサンドイッチとアイスラテをオーダーしてみました。

ツナサンドイッチはトーストされたパンが使われているのでサクサクでおいしく、サイドメニューでポテトチップスが添えてありました。価格は130ペソ(約340円)。

IMG_1266

またアイスラテはミディアムサイズで90ペソ(約240円)と比較的安く購入できるのが嬉しい所ですね。

このコーヒーショップでは他にもコーヒー豆やチョコレートなどの販売をしています。なので、家に帰っても同じようなコーヒーを楽しめることが出来るわけです。無料のWIFIも提供しているので、時間も忘れてくつろぐというのも良いかもしれませんね!

 

(TETSU)

 
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

セブに拡大中!?韓国発のTOM N TOMS COFFEEでお気に入りの一杯を見つけよう♡

セブに拡大中!?韓国発のTOM N TOMS COFFEEでお気に入りの一杯を見つけよう♡

セブ島には数えきれないほどのカフェがありますが、近年じわじわと拡大中のカフェをご存知ですか?今回は、コーヒーが苦手な私でさえ、オーダーに困るほどのドリンクメニューを誇る、韓国発のホットなカフェをご紹介します!
Aika | 213 view
マクタンアイランドセンターにLA MAREAがオープン!!

マクタンアイランドセンターにLA MAREAがオープン!!

甘いものって何故か急に食べたくなりますよね?? 特に午後の休憩時やストレスが溜まっているときに食べるスイーツは格別です! 私は大の甘党で、外出した際は色んなお店にあるスイーツを食べにいきます。 ただ、私が住むマクタン島にはセブ市内に比べるとスイーツのお店が少ないのが現状。 だからと言ってセブ市内まで出るのもなぁと思っていたところに、「La Marea(ラ・マレア)」がオープンしてくれました。 今回はマクタンアイランドセンターにオープンした「La Marea(ラ・マレア)」を早速ご紹介します!
REON | 141 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

tetsu tetsu