2014年10月10日 更新

街中にひっそりと、しかしたくさんある5ペソコーヒー!!!

以前に別の記事で紹介している、1ペソの水のベンダーマシーン(供給機)がセブにはありますが、今回は5ペソのコーヒーのベンダーマシーンについて書いていこうと思います。みなさんの生活に溶け込んでいるけれども、そんなに目立たない、むしろ歩かなければ気づくことは難しい、そんなスポットをご紹介します!

 



 

結論から言ってしましますと、セブでは至る所でワンカップコーヒーが簡単に飲める!!という事です。仕事疲れの方、お勉強疲れの方、ほっと一息つきたいなあ、でもわざわざお店に入って注文して、っていう過程がめんどくさいなあという場面があると思います。

そんな時、皆さんのポケットに、わずか5ペソのコインがあれば、ほんのひとときですが、ほっと出来ること間違いなしです。

コーヒーの味は、とても甘く、美味しいです!熱さもしっかりあり、あちちと思いながらも、そっとすする幸福感があります。

余談ですが、ここセブでは、コーヒーというものは、とても甘く日本でいうカフェオレのようなものが一般的に出てきます。日本では、コーヒーを注文すると『お砂糖、ミルクはお付けしますか』と聞かれるのが一般的ですが、ここでは注文の際にブラックでお願いしますと伝えないと、甘いコーヒー(ほぼカフェオレ)が出てくる場合がありますので、ブラックコーヒーがお好きな方は注意して下さいね。

そして、なんとこのマシーンは、コーヒーだけでなく、ホットチョコレートにも対応しています。ただ、筆者はコーヒーでも甘いなと感じたので、ホットチョコレートはまだ挑戦したことはないので、もし皆さんに機会がありましたらお試し頂ければと思います。

使用方法はとてもシンプルで

① 5ペソを入れます

 

 

IMG_1353

 

② コーヒー OR ホットチョコレートのボタンを押します。

 

IMG_1355

 

 

 

③ 10秒程待って、完成です。

 

IMG_1356

 

IMG_1358

 

 

このコーヒーベンダーマシーンがありそうなポイントとしては、路上にたくさん存在するサリサリストア(個人経営のコンビニのようなもの)のお店の前に設置されており、お店のオープンとクローズに合わせて、稼働していることが多いようです。

 

IMG_1360

 

もし見かけたら、みなさんもお楽しみ下さいね!筆者は勝手に、すこしハマっているので、明日はホットチョコレートに挑戦しようと思います!

(issei)
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

issei issei