2014年8月20日 更新

セブ最大級のダイソーを発見。100円ではなく66ペソ均一!

セブに住んでいると、日本製の日用品が恋しくなったりします。100円均一のお店があったら便利なのになぁ〜と思っていたら、なんとありました!しかも、日本のダイソーと全く同じ品揃え。今回は、セブ市内にあるパークモールで見つけたお店を紹介します。



セブ市内のパークモールに、今回ご紹介するダイソーがあります。パークモールはSMモールからタクシーで15分程度の場所にあります。ダイソーの看板はこちら。1階にあります。

daiso4

こちらのダイソーは100円ではなく、66ペソ(日本円で約152円)均一です。少し割高ですが、販売している商品は日本のダイソーと同じものばかり。パッケージも日本語のものがたくさん置いてあります。

daiso1

店内の様子はこちら。かなり広めで商品も多いため、セブに長く滞在される方は、日本で買い忘れた日用品を買うのにオススメです。

daiso2

お土産を多く買いすぎてしまった方は、圧縮袋がオススメ。掃除機を使用する必要がない衣類用圧縮袋も売っていました。

daiso3

この他にも、土鍋やうちわなど、フィリピンではなかなか購入出来ない品々が揃えられていました。オフィス用品も豊富で、セブに長く滞在される方は重宝できるお店かもしれません。ぜひ足を運んでみて下さい!

(AOI)
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

雨の日は映画館に!セブで1番ラグジュアリーな映画館【ロビンソンガレリア セブ シネマ ムービー】

雨の日は映画館に!セブで1番ラグジュアリーな映画館【ロビンソンガレリア セブ シネマ ムービー】

セブと言えば海!晴れ!というイメージ。 基本的に晴れている日の方が多いセブですが、雨季の時期はどうしても雨が多くなってしまうもの。 そんな時は、ショッピングモールやスパ等の屋内スポットで1日を過ごすのがオススメ! 今回は雨の日の過ごし方にも困らない、セブの映画館についてご紹介していきたいと思います。
SHOTA | 13 view
セブ市内に展開するチェーン店 "BALAMBAN LIEMPO"を知っていますか?

セブ市内に展開するチェーン店 "BALAMBAN LIEMPO"を知っていますか?

フィリピンでチェーン店と言えばまず最初に出てくるのが "ジョリビー(Jollibee)"でしょう。その他には同系列のピザ系チェーン店 "Greenwich"、中華系チェーン店 "超群(Chowking)"、そして鶏肉プレートのチェーン店 "Mang Inasal" などが浮かんでくるのではないでしょうか。 しかし、その裏にもフィリピンローカルの人たちにも人気のチェーン店があります。 セブの街を歩いているといい匂いと共に店先で鶏の丸焼き(ホールチキン)がくるくると回っている光景を目にしたことありますよね。 今回ご紹介する BALAMBAN LIEMPO もその一つです。
shin | 83 view
セブに拡大中!?韓国発のTOM N TOMS COFFEEでお気に入りの一杯を見つけよう♡

セブに拡大中!?韓国発のTOM N TOMS COFFEEでお気に入りの一杯を見つけよう♡

セブ島には数えきれないほどのカフェがありますが、近年じわじわと拡大中のカフェをご存知ですか?今回は、コーヒーが苦手な私でさえ、オーダーに困るほどのドリンクメニューを誇る、韓国発のホットなカフェをご紹介します!
Aika | 140 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

aoi aoi