2014年8月16日 更新

SMモールで化粧品一式を揃えてみました!使い心地もご紹介

女性にとって大切な化粧品。メーカーにより、化粧崩れしずらかったり、ウォータープルーフだったり、使い心地は様々ですよね。

安い買い物ではないだけに、使った事の無いメーカーの化粧品を買う時はドキドキします。そこで今日は、SMモールで購入した化粧品をご紹介します!



筆者が化粧品を購入したお店はこちら。SMモールの2階にあります。ドラッグストアの中で化粧道具を販売しています。その他にシャンプーやリンス、石けんなど日用品も購入する事ができます。

kesyou5

まず下地となるBBクリーム。あまりにも安いものだと心配なので、360ペソ(日本円で約828円)のものを購入しました。メーカーは、「IN2IT」。初めて聞いたメーカーでしたが、なかなかのカバー力で使い心地は満足でした!写真の中央はアイライナーは「L.A. Girl」というメーカーのもので、299ペソ(日本円で約687円)。右側のマスカラも同じく「L.A. Girl」のもので399ペソ(日本円で約917円)。アイライナーは、かなり細めの芯です。価格の割には、落ちにくい印象でした。マスカラは、ブラシタイプのものでしたが、ボリューム感が少し無いかも?しれません。

kesyou1

次に、チークとアイカラー。こちらはBBクリームと同じ「IN2IT」というメーカーです。両方とも、各360ペソ(日本円で約828円)でした。アイカラーの発色は良かったものの、チークは少し発色が悪いような気がしました。価格が日本のチークとあまり変わらないだけに、少し残念。

kesyou2

そして、重要なファンデーション。こちらは、メイベリンのもので440ペソ(約1021円)。ケースは270ペソ(日本円で約621円)でした。パッケージに日本語が書いてあったため、中身は日本のものと変わりないと思います。

kesyou4

この日は、このドラッグストアのセールで全ての商品が15%OFFと、お得な買い物ができました。お店により、大幅なセールを行っている場合もあるので、ぜひセールをしているお店を探してみて下さい!化粧品の使い心地は、満足のいくものでした!もっと安い価格の化粧品もたくさんありますが、セブの暑い気候と海のレジャースポーツに耐えられるかは微妙なところです。セブで化粧品が必要になった際は、品質の良いフィリピンのメーカーの化粧品を試してみるのも良いかもしれません。モール内のドラッグストアや化粧品売り場は品揃えが良いため、オススメです!

(AOI)

 
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

雨の日は映画館に!セブで1番ラグジュアリーな映画館【ロビンソンガレリア セブ シネマ ムービー】

雨の日は映画館に!セブで1番ラグジュアリーな映画館【ロビンソンガレリア セブ シネマ ムービー】

セブと言えば海!晴れ!というイメージ。 基本的に晴れている日の方が多いセブですが、雨季の時期はどうしても雨が多くなってしまうもの。 そんな時は、ショッピングモールやスパ等の屋内スポットで1日を過ごすのがオススメ! 今回は雨の日の過ごし方にも困らない、セブの映画館についてご紹介していきたいと思います。
SHOTA | 13 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

aoi aoi