2013年11月22日 更新

セブ島のローカルクラブを体験?野外ディスコに行ってみよう!

フィリピンのナイトライフとしてバーやクラブ、ライブバンド、ディスコは人気です。特に週末のクラブやディスコは大いに盛り上がります。セブで有名なナイトスポットはマンゴースクェアやITパークですが、何もディスコはそこだけで行われているわけではありません。

音楽やダンスは若者だけの文化ではなく、子どもからお年寄りまで人気なので、村や地域でディスコが行われる事も多いです。今回は、オシャレなスポットのクラブではなく、村などで行われている野外ディスコをチェックしてみましょう。

 



村や地域のお祭りのときは必ずと言っていいほどディスコが準備されます。ちょっとした広場に音楽機材と照明を準備して、夕方くらいから音楽を大音量でかけ始めます。

地域住民には口コミで今晩ディスコが行われることが広まっていきます。暗くなったらいざ開始。料金は場所と場合によりますが、大体、大人は10ペソ(約23円)から20ペソ)約45円)、子どもは5ペソ(約10円)で入場可能です。

 

CIMG1031

野外ですのでとにかく暑く、踊っている人はみんな汗だくになります。雨が降ってくることもありますが、そんなの関係なしに踊ります。

踊り疲れたら、周りに設置されているテーブルと椅子でビールを飲みながら休憩をするのです。

CIMG1005

村の中でディスコですが、夜中まで続きます

セブシティにあるようなナイトクラブに比べて決してオシャレとは言い切れませんし、クーラーなどももちろんありませんが、一般的なクラブとは違った雰囲気が味わえます。子どもからお年寄りまで集まり、賑やかに行われます

CIMG0948

とにかく平和で和気あいあいとしてます。普段から知り合いのお父さんやお母さんもいつもとは違う顔を見せてくれます。

CIMG0934

小さいころからダンスや音楽に触れていますので、自然とリズム感が付きダンスもうまくなっていきます。この地元のディスコがフィリピン人のダンスのうまさ、センスの良さのルーツなのでしょう。

フィリピンでは地域の関係が深く、人々も人間関係を大切にしています。このような地元のイベントはディスコだけではなく色々あり、地元のイベントが人々の関係性を良好にし、トラブルなどが起きた時に協力し合える団結力を生むのかもしれませんね。

 

(ヤス)
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【富士急超え?恐怖のナイト遊園地】KASADYA SA SRP』に行ってみよう!

【富士急超え?恐怖のナイト遊園地】KASADYA SA SRP』に行ってみよう!

日本には数多くの遊園地がありますが、ここセブはマリンアクティビティが主要であり、子供から大人まで楽しめる遊園地がありません。しかし、今回紹介するようなナイト遊園地が特設会場で開催されます! その中でも最も人気と注目を集めるのが、『KASADYA SA SRP』 内容や感想等はと言いますと、、、、(笑) とにかく写真とともに見ていただくのが1番分かりやすいかと思いますので、早速紹介していきます!
SHOTA | 223 view
【期間限定のナイトマーケット】マクタン島で開催されているtrade fair2017を覗いてみた!

【期間限定のナイトマーケット】マクタン島で開催されているtrade fair2017を覗いてみた!

セブもクリスマスシーズン真っ只中ということで、街中では普段は見かけない催し物が増えてきました。 今回ご紹介するのは、その中の一つ。買い物をするのにぴったりな、ショッピング施設です! マクタン島のマリーナモール付近の特設会場にて、クリスマスの期間限定で開催されているtrade fair! ここは一体どのようなショッピング施設なのか実際に筆者が行ってみたので、この記事にまとめてみます。
SHOTA | 270 view
【最新版】セブの夜を楽しむ!!PTNトラベルが贈る【セブのナイトライフを楽しむツアー5選】

【最新版】セブの夜を楽しむ!!PTNトラベルが贈る【セブのナイトライフを楽しむツアー5選】

皆さんこんにちは! セブ島の夜はちょっと怖い、、けど見てみたいそんな声をよく聞きます! そんな方は現地旅行会社のオプショナルツアーに申し込めば「安心・安全」に夜のセブを楽しむことができます。 さて今回はセブ島で10年以上の実績がありかつフィリピン政府観光省の認可も受けているセブ島現地旅行会社「PTNトラベル」が企画、催行しているナイトライフを楽しむツアーをご紹介します。
hiroki | 642 view
お洒落♪ セブ市内おすすめバー(BAR)5選!【ナイトライフ】

お洒落♪ セブ市内おすすめバー(BAR)5選!【ナイトライフ】

せっかくの海外旅行!思っきり遊んだ夜も寝るのはもったいない!海外の夜は雰囲気が良くてお酒を美味しく飲めるオシャレなバーで特別な時間を過ごしたいものですよね!? 今回は、雰囲気良し◎評判良し◎、パーティーにもデートにもピッタリなセブでおすすめのバーをご紹介したいと思います。 どのバーも雰囲気が良いことはもちろん、料理のクオリティもサービスの質も良いところばかりです。特別な記念日にも、ちょっと贅沢に飲みたいときも、様々なシチュエーションに対応してくれるでしょう。セブ島で今晩の食事を会場をお探しの皆さんは是非チェックしてみてください。
REON | 358 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

yasu yasu