2017年11月8日 更新

PUBLIC TRANSPORT(V-HIRE)でマクタンニュータウンからSMシューマートへ

フィリピンの庶民の足といえば、だれもが知っているジプニー! タクシー、バイクタクシー、トライシクル、中には人力の自転車トライシクル、そしてマイバスなど色々ありますが、今回はマクタンニュータウンよりSMシティまでを往復してるPUBLIC TRANSPORT(V-HIRE)に乗ってみました。

フィリピンの庶民の足といえば、だれもが知っているジプニー!
タクシー、バイクタクシー、トライシクル、中には人力の自転車トライシクル、そしてマイバスなど色々ありますが、今回はマクタンニュータウンよりSMシティまでを往復してるPUBLIC TRANSPORT(V-HIRE)に乗ってみました。



このパブリックトランスポートのバンの乗り場はマクタンニュータウンにあります。そこから乗ると終点がSMシューマートとなっております。料金はマクタンニュータウンからSMシューマートまで35ペソ(約80円)途中にはパークモールに立ち寄ります。

IMG_1360

タクシーだと200~250ペソ程はかかるのでタクシーと比較するとはるかに安い。しかし時刻ははっきり決まってなくて人が集まれば出発します。ここがいかにもフィリピンらしい。

IMG_1361

中はこんな感じになっています。シートは固く足元は狭い。しかしエアコンが効いてとても快適な感じです。

IMG_1359

難点は、このPUBLIC TRANSPORTはマクタンニュータウンとSMシューマートを往復しているので、それ以外のところへ行こうと思えば、ジプニーやタクシーに乗り換えないといけませんので、ちょっと使い勝手は悪いですがその間の移動だけなら節約できて快適です。
セブシティからマクタン島に遊びに来ようと思ってもジプニーに乗るのをちょっと不安に感じる人でも少し安心かもしれません。
SMシューマートの西側に乗り場があります。一度試してみてください。

(SHIN)
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

セブ・マクタン島の地元のフェスタに参加してみた!

セブ・マクタン島の地元のフェスタに参加してみた!

今回はセブ・マクタン島の地元のフェスタをご紹介したいと思います。 年に一度のフェスタ。今年は9月30日と10月1日の土曜と日曜の2日間開催されました。 とはいえ、単なる地元のお祭りです。 前日の夜から準備を始めて、道路沿いに日本の小学校の運動会に使うような旗を掛けてビニール製の看板を掲げるだけです。
shin | 12 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

shin shin