2017年5月23日 更新

マクタン国際空港の免税店を見てみました。

皆さんこんにちは

海外旅行へ行く時は着いてからも楽しみですが、行く道中も楽しみの一つですよね。
道中の楽しみの一つである免税店ですが日本の免税店は世界的に見てもとても充実していてブティックから電化製品まで様々なものが免税価格で購入できます。

しかし免税品は基本的には日本への持ち込みを目的としていないため肝心なのは旅行の行先での免税店です。

そこで今回はマクタン国際空港の免税店の様子を見てみましょう。



IMG_0586

空港チェックインを済まし空港税を払った後、出国審査を終えゲートを抜けると免税店はあります。
化粧品やお酒、たばこなどの商品は充実して置いてあるもののブティック系の商品は日本のような品揃えはなく少し物足りない気持ちになるかもしれません。
IMG_0583一つ一つのブースが狭いですが店員さんも丁寧に商品を説明してくれました。
朝の便ということもあるのか比較的お客さん自体が少なかったです。

IMG_0587

制限エリア内中央部にドライマンゴーなどのお土産があります。
こういった商品は空港内価格になっておりスーパーなどで購入するよりも高くなっているので買い忘れた分だけ買うのがいいでしょう。

IMG_0589またカフェなどもあります。通常ペットボトルの水が15ペソほどで購入できるのですがこちらでは50ペソでした。
空港内の商品は町中と比べるととても高くなっています。
IMG_0588IMG_0590洋服なども置いてあり、冬の日本に帰る方などは少し羽織るものを購入してもいいかもしれません。

IMG_0591マクタン国際空港の免税店は20分あれば全体は把握できてしまうほどとても小さいものでございますが買い忘れたものなどを購入するのにはいいかもしれません。

またマクタン国際空港も2018年には改修工事を終え新国際空港が出来るとのことでさらに充実した空港になるのかもしれません。

(HIROKI)
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【全メニュー掲載!】アヤラモール内の《LA TEGOLA》でイタリアンを堪能しよう♪

【全メニュー掲載!】アヤラモール内の《LA TEGOLA》でイタリアンを堪能しよう♪

今回はセブ島在住者なら一度は訪れたことがあるであろう本格イタリアンレストランをご紹介します!数ある支店の中でも、旅行者の方でも利用しやすいアヤラモール内の店舗をご紹介!カップルや女子旅のショッピング後のランチやディナーにオススメです♪
Aika | 24 view
セブ島の歯医者で歯石除去!

セブ島の歯医者で歯石除去!

セブの歯医者、、、 と聞くと、危ないイメージや汚いイメージがあるのではないでしょうか! 筆者もセブに住み始めて1年が経ったところ! 毎日歯磨きをしていても、どうしても溜まってしまうのが歯石です。 そこで、思い切ってセブ島の歯医者さんに行って見ることにしました! 現在セブ島に住んでいる方、留学生、もしかしたら旅行者の方もお世話になるかもしれない歯医者! 知人からオススメされた歯医者に行ったことをこの記事ではまとめて行きます
SHOTA | 78 view
セブで1番お勧めのおしゃれイタリアンレストラン「Anzani(アンザニ)」

セブで1番お勧めのおしゃれイタリアンレストラン「Anzani(アンザニ)」

皆さんこんにちは 今回は接待やデート等、ここぞというときにピッタリのレストラン「Anzani(アンザニ)」をご紹介します。 セブ島にはおしゃれで高級感のあるレストランがいくつもございますがその中でもここアンザニは特に高級感があり店員の接客やサービス、食事の味等どれをとっても100点のレストランです。
hiroki | 66 view
日本人オーナーのケーキ屋さん“Micky’s Cafe”がマボロに移転♡

日本人オーナーのケーキ屋さん“Micky’s Cafe”がマボロに移転♡

セブ在住の方なら誰もが知っているであろう日本人オーナーのケーキ屋さんMicky’s Cafe♡こちらの店舗がマボロに移転したということで、早速行ってきました♡セブのスイーツは甘すぎる!と感じている方に是非おすすめしたいカフェです♪
Aika | 169 view
マクタン島内の韓国人に人気のレストランchef's bistro!

マクタン島内の韓国人に人気のレストランchef's bistro!

韓国人が集まるレストランはたくさんありますが、ここのchef's bistroもたくさんの韓国人で賑わっていました!味や価格など気になったので今回足を運んでみました!
SHIORI | 68 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

hiroki hiroki