2017年5月23日 更新

マクタン国際空港の免税店を見てみました。

皆さんこんにちは

海外旅行へ行く時は着いてからも楽しみですが、行く道中も楽しみの一つですよね。
道中の楽しみの一つである免税店ですが日本の免税店は世界的に見てもとても充実していてブティックから電化製品まで様々なものが免税価格で購入できます。

しかし免税品は基本的には日本への持ち込みを目的としていないため肝心なのは旅行の行先での免税店です。

そこで今回はマクタン国際空港の免税店の様子を見てみましょう。



IMG_0586

空港チェックインを済まし空港税を払った後、出国審査を終えゲートを抜けると免税店はあります。
化粧品やお酒、たばこなどの商品は充実して置いてあるもののブティック系の商品は日本のような品揃えはなく少し物足りない気持ちになるかもしれません。
IMG_0583一つ一つのブースが狭いですが店員さんも丁寧に商品を説明してくれました。
朝の便ということもあるのか比較的お客さん自体が少なかったです。

IMG_0587

制限エリア内中央部にドライマンゴーなどのお土産があります。
こういった商品は空港内価格になっておりスーパーなどで購入するよりも高くなっているので買い忘れた分だけ買うのがいいでしょう。

IMG_0589またカフェなどもあります。通常ペットボトルの水が15ペソほどで購入できるのですがこちらでは50ペソでした。
空港内の商品は町中と比べるととても高くなっています。
IMG_0588IMG_0590洋服なども置いてあり、冬の日本に帰る方などは少し羽織るものを購入してもいいかもしれません。

IMG_0591マクタン国際空港の免税店は20分あれば全体は把握できてしまうほどとても小さいものでございますが買い忘れたものなどを購入するのにはいいかもしれません。

またマクタン国際空港も2018年には改修工事を終え新国際空港が出来るとのことでさらに充実した空港になるのかもしれません。

(HIROKI)
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

SIMロック解除のススメ!!いつでもどこでもLINEにFacebook にインスタグラム!その2

SIMロック解除のススメ!!いつでもどこでもLINEにFacebook にインスタグラム!その2

海外ローミングなんて怖くない!いつでもどこでもLINEやFacebook の利用、インスタグラムでのアップロードをしよう! SIMロックの解除なんて簡単にできないと思ってる方々に、実は簡単に出来るということを分かって頂きたく具体的なSIMロックの解除をした経験談のご紹介です。体験談なのでDOCOMOのみになりますが。
SHIN | 46 view
セブの英雄「ラプラプ」ってどんな人??フィリピンの歴史を知ろう!その②

セブの英雄「ラプラプ」ってどんな人??フィリピンの歴史を知ろう!その②

セブ島のお越しの皆さんは、ラプラプという言葉あるいは地名を聞いたことがある方もいるかと思います。それが何か既にご存知の方もいるかとおみますが、今回はそのラプラプに関する情報をご紹介したいと思います。 ラプラプというのはもともと昔のフィリピンの英雄の名前です。どうして英雄になったか、そのラプラプを説明する中でも欠かすことのできない1日に関して特にご紹介したいと思います。
REON | 60 view
トッピングで楽しむ♡【BUBBLE TEA STATION】

トッピングで楽しむ♡【BUBBLE TEA STATION】

セブにはたくさんのタピオカティー専門店がありますが、もうお気に入りのショップはありますか?♡今日はSMシティセブで楽しめるタピオカドリンクをご紹介いたします!!
Aika | 42 view
SIMロック解除のススメ!!いつでもどこでもLINEにFacebook にインスタグラム!その1

SIMロック解除のススメ!!いつでもどこでもLINEにFacebook にインスタグラム!その1

海外ローミングなんて怖くない!高額請求を避ける三つの方法! 海外ローミングとは、日本の携帯電話をお使いの方が海外への旅行の際電話を使うと、もちろん日本の携帯電話会社の電波はないので、お使いの携帯電話会社が契約しているその国の携帯電話会社の電波を使うことです。その為その利用料が高額になることがあります。そんな高額請求を気にせずいつでもどこでもLINEやFacebook の利用、インスタグラムのアップロードをしよう!
SHIN | 146 view
【コスパ○・機能○・デザイン○】フィリピン発のサングラスブランドsunnies studiosを見てみよう!

【コスパ○・機能○・デザイン○】フィリピン発のサングラスブランドsunnies studiosを見てみよう!

フィリピンでは欠かすことのできないアイテムの一つサングラス。 街中では勇気が有名ブランドのイミテーションサングラスが流通する中、スタイリッシュかつ機能性抜群のサングラスブランドがあるのをご存知でしょうか? 今回はフィリピン国内でも大人気のフィリピン発のサングラスメーカー『sunnies studios』をご紹介します!
SHOTA | 133 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

hiroki hiroki