2017年5月23日 更新

マクタン国際空港の免税店を見てみました。

皆さんこんにちは

海外旅行へ行く時は着いてからも楽しみですが、行く道中も楽しみの一つですよね。
道中の楽しみの一つである免税店ですが日本の免税店は世界的に見てもとても充実していてブティックから電化製品まで様々なものが免税価格で購入できます。

しかし免税品は基本的には日本への持ち込みを目的としていないため肝心なのは旅行の行先での免税店です。

そこで今回はマクタン国際空港の免税店の様子を見てみましょう。



IMG_0586

空港チェックインを済まし空港税を払った後、出国審査を終えゲートを抜けると免税店はあります。
化粧品やお酒、たばこなどの商品は充実して置いてあるもののブティック系の商品は日本のような品揃えはなく少し物足りない気持ちになるかもしれません。
IMG_0583一つ一つのブースが狭いですが店員さんも丁寧に商品を説明してくれました。
朝の便ということもあるのか比較的お客さん自体が少なかったです。

IMG_0587

制限エリア内中央部にドライマンゴーなどのお土産があります。
こういった商品は空港内価格になっておりスーパーなどで購入するよりも高くなっているので買い忘れた分だけ買うのがいいでしょう。

IMG_0589またカフェなどもあります。通常ペットボトルの水が15ペソほどで購入できるのですがこちらでは50ペソでした。
空港内の商品は町中と比べるととても高くなっています。
IMG_0588IMG_0590洋服なども置いてあり、冬の日本に帰る方などは少し羽織るものを購入してもいいかもしれません。

IMG_0591マクタン国際空港の免税店は20分あれば全体は把握できてしまうほどとても小さいものでございますが買い忘れたものなどを購入するのにはいいかもしれません。

またマクタン国際空港も2018年には改修工事を終え新国際空港が出来るとのことでさらに充実した空港になるのかもしれません。

(HIROKI)
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【セブ島完全攻略】これさえ見ればセブの移動は楽ちん!交通手段まとめ

【セブ島完全攻略】これさえ見ればセブの移動は楽ちん!交通手段まとめ

これからセブは真夏のベストシーズン! 海も天気も最高の時期です! そして、来たるゴールデンウィーク!セブに来て南国を満喫しようとお考えの方も多いのではないでしょうか? しかし、ここはフィリピン・セブ 日本みたいに交通網が発達している訳ではありません! そこでこの記事をお読みの皆様だけに、 これを知っておけば、 セブ島マスターになれちゃう、情報を教えちゃいます!
SHOTA | 97 view
マクタン島高級日本食レストラン「空海」のランチメニュ―はお手頃価格

マクタン島高級日本食レストラン「空海」のランチメニュ―はお手頃価格

んこんにちは! こちらエキサイトセブでも何度か紹介されました日本食レストラン「空海」 マクタン島内のレストランの中でも随一のおいしさと日本のクオリティを誇るこちらのレストランですがランチメニュ-がお手頃でしかもおいしいメニューばかりでしたので是非紹介したいと思います。
hiroki | 84 view
ホワイトニング効果絶大!?薬局で買えるオススメ歯磨き粉3選♡

ホワイトニング効果絶大!?薬局で買えるオススメ歯磨き粉3選♡

誰もが一度は憧れる綺麗な白い歯・・・☆そこで今回は!セブのスーパーマーケットや薬局で簡単に購入できるオススメの歯磨き粉をご紹介したいと思います♪女性はもちろん、女子力の高い男性も必読間違いなしですっ( *´艸`)!!
Aika | 177 view
【コスパ◎】昨年オープンしたMAAYO HOTEL内の週末限定ビュッフェでお洒落で贅沢な週末を

【コスパ◎】昨年オープンしたMAAYO HOTEL内の週末限定ビュッフェでお洒落で贅沢な週末を

週末限定と聞いて えっ? と思った方も多いのではないでしょうか! そうなんです、今回ご紹介するMAAYO HOTELのビュッフェはなんと金曜日〜日曜日の週末限定開催のスペシャルビュッフェ。 しかも値段は 850ペソ(約1870円) と、お財布にも優しい価格! それでは、実際に見て行きましょう!
SHOTA | 152 view
【セブ空港】出国審査後のお店で買えるもの☆おみやげ☆

【セブ空港】出国審査後のお店で買えるもの☆おみやげ☆

空港で搭乗開始までの時間の過ごし方といえば、やっぱり買い物や食事でしょうか。 成田空港などの大型な空港では、多くの飲食店やおみやげ屋さんなどがあり、時間を潰すことはもちろん、本格的にショッピングモードに入ってしまう方もいらっしゃるかと思いますが、マクタン空港はというと、残念ながら規模は比べもにならないほど小さく、ショップ数やバライティも豊富ではありません。 そのため、おみやげを買ったり、時間を空港を過ごすことは個人的にあまりおすすめできないのですが、遊びに夢中で最後まで買うおみやげを機会がなかった方については、空港で購入する必要があるのではないでしょうか。 今回はそんな方へ出国審査後の搭乗口に入っているお店を紹介させていただきます。お土産を諦めている方、ドライマンゴーやバナナチップスや民芸品、化粧品などであればここでも購入できますよ!!是非チェックしてみてください。
REON | 139 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

hiroki hiroki