突然ですが皆さん、朝食はどうしていますか?最近では朝食を摂らない人が増えているという事が叫ばれていますよね。
筆者の場合、1人暮らしを始めた3年前から朝食を食べることは少なかったのですが、セブで働いている自分としては、朝食をちゃんと取らなくてはいけないと思っています。
ただ、セブでは日本のように手軽に食べられる朝食が少ないということが現状なのですが、中でもこれは!と思った朝食があったので、紹介しますよ!
さて、セブの人々の朝食と言えばライスかパンが主流です。筆者もパンを買って食べる事もありますが、毎日パンでは飽きてしまいますよね。
そんな中、日本でも有名なファーストフード店であるマクドナルドでは朝食メニューを提供していますが、フィリピンでも同じ事!
なので今回はセブで日本で定番の朝マックに挑戦してみました!
本日行ってみたマクドナルドはマクタン島にある、マクタンニュータウンという新しく住宅街が建つエリア内にできた新しいお店です。
このエリアは現在は急ピッチで作業が進んでいる地域でもあります。場所はバランガイ・ラプラプのすぐ横にあります。空港からクリムソン・ホテルに向かう途中に見えるので、是非探してみてください!
肝心のお店の内装ですが、オシャレに整えられていてとても好感が持てます。まるで日本のマクドナルドに居るような感じさせてくれるとは思いませんか?
椅子やテーブルは洗練されたデザインで統一され、オシャレながらもシンプルで店内をスッキリさせています。心地よい音楽が店内を流れており、店内は広くテーブル数も多いのに、お客さんがあまりいないため、落ち着いて時間を過ごす事ができます。
そんなマクドナルドで食べた朝マックをご紹介します!
カウンターでメニューを見てみると、エッグマフィンなどの日本でも定番のメニューが並べてあります。もちろん、パンケーキとコーヒーのセット、もしくはソーセージ付きなど様々なメニューがあったのを覚えています。(下の写真は通常時間の時です)
今回筆者が注文したのは、2ピース パンケーキセットとハッシュド・ポテトです。ちなみにお値段は、たったの80ペソ(約160円)程度。
大き目のパンケーキとコーヒー、サクッとしたハッシュド・ポテトが美味しかったです。
もちろんボリュームもたっぷり。流れる音楽に身を委ねれば、朝からリッチな気分に浸る事ができるでしょう。もちろん味も日本で食べるようなものと同じです。
今までにセブ市内にある数多くのマクドナルドへ足を運びましたが、マクタンニュータウンにあるコチラのお店が一番オススメです!
世界中どこへ行っても味の変わらないマクドナルドの朝食、是非セブでも試してみてはいかがでしょうか。
(ひろ)