ケンタッキー(KFC)と言えば、世界を仰天させたチーズトップバーガーを以前エキサイトセブでも紹介したことを覚えているでしょうか?
フィリピンのケンタッキーは他のファーストフードレストランに負けないくらい、色んな商品を出してきました。チーズトップバーガーもその1つで、最近はマックアンドチーズを揚げたものなんていうのも販売されています・・。
でも、それよりもインパクトの強い商品が出てきたのです。そのハンバーガーの名前もダブルデッカー(Double Decker)というもの。
チキンフィレオが2枚挟まっているガッツリ系のハンバーガーなんです。気になったので、実際に食べてみました!
ダブルデッカーというのは通称イギリス、ロンドンなどで走っている2階建てバスのことを指しますが、KFCはその2枚重ねのチキンフィレオバーガーがそのように見えることから、このような名前になっているのかもしれません。
見てびっくりのこの商品ですが、実は初めてではありません。以前フィリピンのKFCでは「ダブルダウン」という商品があり、その時はベーコンとチーズを2枚のチキンで挟んだだけの商品でした。
日本でも「チキンフィレダブル」という名前で売られている時期がありました。なのでこのダブルデッカーはそのダブルダウンのアップグレード版になるみたいですね!
油とカロリーが凄すぎて、すごく健康的に悪いのは解っているのですが、食べてみたいというのが本心ですよね。
ということでダブルデッカーを購入してきました!
この商品はドリンクとフレンチフライが付いたセットで145ペソ(約290円)です。
箱がかなり大きいです。初めて試して見る方はビックリするかもしれません。
箱の横にSo Goodと書いてありますが、どうなんでしょうか?
パカッと開いてみるとこんな感じです。
持ち上げるとこんな具合になります。ベーコンとチーズ、チキンフィレオ2枚にマヨネーズ、レタスと色々入っているので、持っているとバランスが崩れそうです。
中をちょっと開けてみるとベーコンとチーズのお出ましです。
ちなみに大きさが分かるように隣にiPod touchを並べてみました。
そして実際に食べてみると、半分までは良い感じにいけたのですが、途中から少々きつい感じに・・。味は美味しいですが、どちらかと言うと塩が強い感じだったので、すぐ隣にコーラなどのソフトドリンクがあると良いでしょう。
でもこのハンバーガーはお腹がとても空いた時に食べることをオススメします。がっつりいけるし、お腹減っている時ほど美味しく感じられる商品だと思います。
以前にバンズなしのダブルダウンだけを食べたこともありましたが、ダブルダウンよりはこちらのダブルデッカーのほうが美味しく感じました。
やっぱりチキンフィレオだけだと塩辛いので、バンズがいい感じに吸収しているんだと思います。
KFCの仰天の商品でしたが、実は初めてではないんです。更に上を上回るタワーバーガーというのも売られていました。
こちらはチキンフィレオの上にハッシュブラウンを載せたもの。炭水化物のオンパレードです。
数多くのびっくり商品を出してくれるフィリピンのケンタッキーですが、今後どういう商品を出してくれるのか楽しみですね!
ちなみにこのダブルデッカーは期間限定の商品だと思うので、まだ試してみたことがない方は是非チェックしてみると良いでしょう!
(MIKIO)