2016年10月13日 更新

セバスチャンホテル2階に新規オープン!retreat spaに行ってきた!

今日は一週間の半ばが過ぎた木曜日。そろそろ仕事の疲れがたまってきた頃合いではないでしょうか。週末ともなると一週間のたまった疲れや鬱憤を晴らしたいという方が多いと思います。

そんな時、仲間と一緒に飲み行ったりするのも一つの方法ですが、女性などはスパ・マッサージに行ってリフレッシュしたいという方もいると思います。セブにはプラナスパなどの高級スパからヌアタイなどの格安スパまで多くのスパがありますが、先日マクタン島のセバスチャンホテル2階に新しくスパがオープンしましたのでご紹介したいと思います。



今回ご紹介するretreat spa(レトリートスパ)はセバスチャンホテル2階にあります。セバスチャンホテルは以前エキサイトセブでもご紹介させて頂きました、

マクタンニュータウン近くのホテルです。1階にはシロナマートも店舗を構えています。こちらのスパは韓国人経営で、マッサージを受ける前に記入する問診票のようなものは韓国語と英語表記です。日本人客はあまりいないものと思います。

dsc_1572-a

また、ホテルに入っているスパなので料金はそこそこするのかなと思いきや、至って良心的な値段です。上の写真のようにほかにも色々とコースや時間によって料金は異なります。

今回筆者がRetreat Dry Massageの60分 390ペソ(約897円)です。今はオープニングプロモを行っており、50%割引でしたので実際支払った金額は195ペソ(約468円)でした。

dsc_1573-a

筆者はオイルマッサージはあまり好きではないのでドライマッサージを選択しましたが、オイルマッサージを選択された方にはペッパーミント、ラベンダー、メロンキューカンバー、レモングラス、ユーカリの中からお好きなオイルを選択できます。

すべての香りを嗅がせて頂きましたがどれもいい香りで、とりわけ筆者はレモングラスの香りがおすすめです。

dsc_1579-a dsc_1581-a

その後マッサージルームに通してくれます。新しくオープンしたスパというだけあり、新設かんがあります。マッサージ台一つとってもほかのマッサージ店のマッサージ台に比べて気持ちふかふかしているように感じました。最初に足を洗ってくれます。

少し熱めのお湯で洗ってくれ、とても気持ちがいいです。マッサージも肩、背中、腰、足、腕と全身マッサージでテラピストの方も力加減に気を使ってくれており、非常に気持ちのいいマッサージでした。

dsc_1577-a

マクタン島に新しくできたスパ、「retreat spa」。11am~2amまでと夜遅くまであいておりますので、使い勝手が良いスパです。値段もお手頃、かつ今はオープニングプロモで50%オフなので皆様一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 

(KEI)
1 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

kei kei