2016年7月17日 更新

セブ島に着てスパに行くことを迷っている男子にお勧め!マクタン島内にあるマリガヤスパで1時間のアロママッサージを体感してきました。

セブ島に来たからには一度は訪れたいのが、今はやりのスパ!

マクタン島内にはたくさんのスパ施設がありますが、その中でもマリバゴブルーウォーターホテルやJパークホテル、マリバゴグリルレストラン近くにあるマリガヤスパへ行ってきました。



IMG_1492

町中スパ、マッサージ施設と違い外は南国リゾートと和を掛け合わせた感じの中庭がリラックス空間を演出しており、まるで癒しの楽園のようです。

スパの名前にあるマリガヤとはタガログ語で「幸せ」の意味でその名の通り至福の時を味わえる作りとなっています。

IMG_1485

本スパも以前に別のライターより投稿がございましたが、今回筆者は男性でもご満足頂けるスパパッケージを体感してきました。

カップルと行くときに自分は2時間も施術を受けるのは長いけれど、マッサージは受けてみたい!という方にお勧めなのがアロママッサージ(60分)のコース

リクエストベースでカップルルームの希望もできるので2人だけの空間が保てます。

IMG_1490

7種類(ラベンダー、パパイヤ、レモン、ペッパーミント、ジャスミン、レモングラス、イランイラン、)のアロマの中から好きな香りを選びその中でくつろぎの1時間を体感します。

施術は経験豊富なセラピストにより全身丁寧にマッサージしてくれ身体全身が暖まってきます。足の先から頭までまんべんなく施術されること1時間はあっという間。

コリや疲れから解消されて味わった方のみがわかる気持ちの良さに包まれます。

IMG_1494

施術終了後はもちろん室内に完備されているシャワーでオイルをおとして更にすっきりできロビーに戻ってからは暖かいお茶も付いておりほっと一息。

最初から最後まで快適に過ごすことができました。もちろん本スパで1番のコースはこちらの竹の棒を使ったバンブーマッサージ。まさにその名の通り竹を使い行い2時間じっくりと施術が受けられます。

温められた竹で身体全身の疲れやコリを解消してくれ施術後は普段のマッサージとは違った癒しに包まれます。ストーンマッサージは温められた石を使い患部をもみほぐしてくれ、石と手の温かみでじんわりと伝わる心地よい施術が受けられます。

IMG_1465

マクタン島内にはこのようにマリンアクティビィティーや観光のみでなく癒しのスパも大変人気で、各スパにはスパの特徴やこだわりがありますので事前にスパ内容を確認されたり、スパ巡りをなされても良いかと思います。

セブ島観光の際はぜひ、日ごろの自分へのご褒美に本スパで癒されてみてはいかがでしょうか。

 

(TETSU)

 
1 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

tetsu tetsu