2014年7月7日 更新

人気の居酒屋の横にある温泉に行ってみた。"神楽"

筆者は、大のお風呂好きで、フィリピンでは一般的のシャワーのみのお風呂ではどうしてもストレスが溜まってしまいます。

行きつけの温泉を探している所に、以前エキサイトセブでもご紹介しておりました「神楽」という日本居酒屋には、隣に温泉があるという情報を得たので、早速行ってきました!



 

今回ご紹介する温泉は、セブにご滞在されている皆様にはお馴染のASフォーチュナー通り、ガイサノカントリーモール寄りの場所にある神楽です。

日本食が豊富にそろえられている居酒屋に隣接しておりますので、食前・食後にリラックスできるのが特徴ですね。

IMG_0529

入口こそひっそりとしていますが、入ると綺麗なロビーでスタッフ達が出迎えてくれます。

IMG_0528

メニューも豊富に揃えております。マッサージ1時間200~400ペソ(約420-820円)に加え、スクラブ350ペソ(約720円)驚きのサービスは耳掃除が100ペソ(約220円)でご利用いただけることです。

私はマッサージ好きで、多くのスパを訪れましたが、耳掃除は珍しいサービスなのではないでしょうか。私が目的としていた温泉には、1人250ペソ=約520円(アメニティ代含む)でご利用できます。

IMG_0525

こちらが浴室内です。お湯の熱さは自分で調節することができます。広い浴槽では、普段の疲れを存分に癒すことができますよね。水風呂もあり、サウナの後に入ると気分爽快です。

IMG_0527

ロッカーのデザインは日本を彷彿させます。タオル・ハブラシ・シャンプー等のアメニティは料金に含まれておりますので、特別な準備等は必要ありません。

IMG_0526

こちらがサウナです。スタッフに頼むと水を準備してくれるので、爽やかな汗を、喉を潤しながら楽しむことができます。

私たち日本の文化が恋しくなった時は、神楽に行けば、日本の文化や料理を楽しむことができます。長期滞在されている方には是非オススメです!

 

(EIJI)
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

雨の日は映画館に!セブで1番ラグジュアリーな映画館【ロビンソンガレリア セブ シネマ ムービー】

雨の日は映画館に!セブで1番ラグジュアリーな映画館【ロビンソンガレリア セブ シネマ ムービー】

セブと言えば海!晴れ!というイメージ。 基本的に晴れている日の方が多いセブですが、雨季の時期はどうしても雨が多くなってしまうもの。 そんな時は、ショッピングモールやスパ等の屋内スポットで1日を過ごすのがオススメ! 今回は雨の日の過ごし方にも困らない、セブの映画館についてご紹介していきたいと思います。
SHOTA | 13 view
セブ市内に展開するチェーン店 "BALAMBAN LIEMPO"を知っていますか?

セブ市内に展開するチェーン店 "BALAMBAN LIEMPO"を知っていますか?

フィリピンでチェーン店と言えばまず最初に出てくるのが "ジョリビー(Jollibee)"でしょう。その他には同系列のピザ系チェーン店 "Greenwich"、中華系チェーン店 "超群(Chowking)"、そして鶏肉プレートのチェーン店 "Mang Inasal" などが浮かんでくるのではないでしょうか。 しかし、その裏にもフィリピンローカルの人たちにも人気のチェーン店があります。 セブの街を歩いているといい匂いと共に店先で鶏の丸焼き(ホールチキン)がくるくると回っている光景を目にしたことありますよね。 今回ご紹介する BALAMBAN LIEMPO もその一つです。
shin | 83 view
セブに拡大中!?韓国発のTOM N TOMS COFFEEでお気に入りの一杯を見つけよう♡

セブに拡大中!?韓国発のTOM N TOMS COFFEEでお気に入りの一杯を見つけよう♡

セブ島には数えきれないほどのカフェがありますが、近年じわじわと拡大中のカフェをご存知ですか?今回は、コーヒーが苦手な私でさえ、オーダーに困るほどのドリンクメニューを誇る、韓国発のホットなカフェをご紹介します!
Aika | 140 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

eiji eiji