2014年6月28日 更新

日本品質で独自のサービスを展開しているNuat Thai Persimmon(ヌアッタイ パーシモン)店、他と違うその魅力とは?

セブ島はビーチやショッピング、美味しい料理などが揃っている観光地ですが、クオリティの高いマッサージを受けられる癒やしもセブ島に来たら、ぜひチェックしておきたいことの一つですよね!

マクタン島のリゾートを始め、市内に高級なものから低価格のものなど多種多彩なスパ・マッサージ店が点在しています。中でもNuat Thai(ヌアッタイ)はセブ島の色んなエリアで見かける事が出来るフランチャイズ店ですが、お店によってサービスが変わっているという事はご存知だったでしょうか?

今回ご紹介するNuat Thai Persimmon(ヌアッタイ パーシモン)店では日本人がオーナーという事もあり、他のNuat Thaiに無いような独自のサービスを提供しているそうです。どの様な魅力があるのかチェックしてみました!



ビーチアクティビティや観光、ショッピングを楽しんだ後や、勉強、仕事の後にリラックスしたという場合はマッサージを受けるというのが良いですよね!

セブ島では本格的なマッサージを日本に比べて安い価格で手軽に受けることが出来るので、セブ島=癒やしというイメージも強くなっています。マクタン島やセブシティーでは価格帯、サービス内容によって色んな種類のスパ・マッサージ店がありますが、中でもフランチャイズ店であるNuat Thai(ヌアッタイ)は有名です。

同じNuat Thaiでもお店によってサービスや価格が変わってくるのですが、今回紹介するPersimmon(パーシモン)店も他とは違った独自のサービスを提供しているのです!

_MG_1180

アヤラモールからタクシーで約7分、SMモールから約5分の距離で行けてしまうパーシモンはYonesan Japanese RestaurantやDong Juanなどのレストランがある商業プラザです。アクセスが容易なロケーションにこのスパがあります。

image

中はこの様な感じとなっており、アロマや照明などが落ち着きのある雰因気を作り出していました。

_MG_1191 _MG_1104

こちらのお店で注目しておきたいというのが、日本人オーナーのお店で独自のサービスも提供しているということ。手軽なフィリピン価格で日本品質のサービスなので、日本人にも安心して利用出来る様になっています。

_MG_1101

実際に筆者もマッサージを受けてみようと思ったので、オススメのサービスであるホットストーンマッサージを受けてみました。価格は350ペソ(約740円)

施術は90分程度でオイルと温めた石(ホットストーン)を使いながら足、背中、腕、顔という順番で全身マッサージを行い、セラピストに弱・中・強の様にマッサージの強さを伝えることが出来ます。

IMG_8778

ホットストーンを初めて経験したのですが、ストーンの温度がちょうど良く感じられ、まるで温泉に浸かっているような気持ちにになれました。相当こっていた様で肩を集中的にマッサージしてくれましたが、施術後はコリがほぐれてとても良かったです。セラピストもとても丁寧で安心出来ました。

_MG_1136

大通り沿いにあるため、リラックスしてくると車の音などが少々気になりましたが、お店で流れる音楽や水音などの環境音が上手く中和してくれていました。筆者的にスパで良く流れている音楽ではなく、誰もが聞いたことのあるアレンジ曲を使用しているというのは良かったと思います。

_MG_1115

パーシモン店にしか無いサービスの一つとして、スチームバスがあります。スポーツなどを楽しんでマッサージを受ける前にスッキリしたいという方や、オイルマッサージをしてオイルが気になるという方に利用していただきたいとの事。価格は15分の利用で100ペソ(約220円)

他のNuat Thaiとまた違うサービスを展開している、このパーシモン店のオーナーである近藤さんにお話を伺うことが出来たので、色々聞いてみました!

なぜ、セブ島に行こうと思ったのですか?


セブ島には3年ほど前に、仕事の気分転換とスキルアップを兼ねて語学留学に来たのが初めてでした。今のように語学留学が盛んになる少し前の時期で、マンツーマンの授業が多いのに安く、とてもコストパフォーマンスがよいということをインターネットで見つけて申し込んでみました。

2度留学したのですが、多分その時に波長が合ったような気がして「今の会社をやめてセブ島に行こう!」と思いました。

スパを始めたキッカケは何ですか?


_MG_1186

フィリピンで永住権を取得して移住したら、何か新しいことをやろうと思っていました。

たまたま情報誌でNuat Thaiのフランチャイズ募集を見つけ、オーナーに直接、連絡を取りました。親しくなるに連れて、オーナーの人柄に惚れてこのビジネスを始めたという感じですね。

パーシモン店にしかない魅力を教えて下さい。


_MG_1131

ほとんど毎日、私がお店に行くので、特に日本人の方などには安心してお越しいいただけるというのが一つあります。それと他のお店には無いスチームバスという独自サービスがあるので、多くの方にご利用いただけたらなと思います。

そしてホットストーンマッサージも他のお店と比べてかなり割安で受けられるので、満足していただけるのではないかと思っています。

オススメのサービスはなんですか?


_MG_1168

やはりホットストーンマッサージスチームバスがオススメです。その他フットマッサージは人気のサービスの一つで、気持よくて寝てしまうお客さんもいますね。マッサージチェアも良い物を使っていますので、満足していただけるのではないかと思います。

アクセスもとても良いエリアにあるので、ショッピングを楽しんだ後の観光客や現地で仕事をしている方、語学学校で留学している方にももっと利用していただきたいと思っています。留学で来ている方は学校によっては15分無料延長の特典も受けられますよ!

エキサイトセブの読者さんへ一言お願いします。


_MG_1110

安全、安心という日本品質で提供しているので、身体も心もリラックスしていただければと思います。セブ島は観光など色々な楽しみがありますが、スパへお越しいただいて「良かったな」と感じていただければ嬉しい限りです。

 

同じNuat Thaiでも独自のサービスを提供しているというのはやはり良いですね!

今後新しいサービスとして耳かきダイエット効果のあるフットマッサージを追加していく予定だそうです。

7月8日が1周年記念となるので、8日の1週間前にくじ引きのプロモーションを提供するとのこと。くじには割引または無料でマッサージを受けられる特典もあるそうなので、チェックしておくと良いかもしれませんね!

そして特典がもう一つ、この記事を読んだ方にお店で「エキサイトセブを見た!」と伝えると無料で15分の延長サービスを受けられるそうですよ!

最近身体がこっててリラックスしたいという方は、ぜひこちらのNuat Thai Persimmon店に行ってみてはいかがですか?

Facebookページ: http://www.facebook.com/NUATTHAIatPersimmonPlus
案内ページ: http://ja-nuat-thai-persimmon.kondonator.net/
案内ページ(英語): http://nuat-thai-persimmon.kondonator.net/

*本記事の価格は割引適用後の価格です。フィリピン国内で有効な身分証明書や語学学校の学生証などを提示すれば、割引価格が適用されます。

 

(MIKIO)
1 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

mikio mikio