2013年6月10日 更新

セブにあるスパで癒されよう!~パシフィックセブリゾート~

皆さん、日頃からスパやマッサージは体験していますか?

セブはマッサージお店やスパ施設が数多くあります。今回はその中でも珍しい、日本のアメニティーを使っているスパ施設をご紹介しようと思います。

そう、調査してきたのはマクタン島内にあるリゾート、「パシフィックセブリゾート」内にあるホテル併設のスパです。

 



リゾートホテル「パシフィックセブリゾート」といえば、長くからセブで営業をしている安心の日系ホテルです。

 

リピーターも多く、多くの観光客がまた帰ってきたいと思えるような雰囲気を作りだしています。個人的にもこのホテルに足を運ぶ機会も多く、なじみの深い場所になっています。

また、老舗ダイビングショップ「PC Divers」はセブの中でも大人気ダイビングショップの一つで、ダイビングの為にセブに来るダイバーで賑わっています。筆者はよく休みを利用してダイビングをしに来る、お気に入りのダイビングショップです。

DSC00581_R

そんなパシフィックセブリゾートの中には「Aroma mosaique spa made by SHISEIDO」(アロマモセークスパ)があり、滞在客に人気を誇っています。ウォークインでもスパを受け入れてくれますので、マクタン島内に留学している人は一度試してみると良いでしょう!

DSC00586_R

ここのスパは日本のブランド「資生堂」のアメニティーを使っていて、日本人の肌に有ったトリートメントを提供してくれるのです。今回筆者はセブの伝統的マッサージ「ヒロット」を試してみました。

DSC00592_R

このスパには国家資格を保有しているスペシャリストが在籍していて、スパを始めて受けるような人でも安心してマッサージを受ける事ができます。

もちろん各スタッフ達のマッサージの腕も良く、体の疲れが癒されるようでした。ココナッツオイルの程良い甘い香りとマッサージで半分寝ていました。非常にリラックスできましたよ!中にはハイビスカスなどが飾られていたりして南国気分も満喫する事ができます。

DSC00583_R

ホテルのスパは他のスパ施設と違い、値段が少し高いですが安全性やクオリティーに関しては非常に安心できますね。それでもホテルにあるようなスパよりは低価格だと思います。

勉強や仕事で疲れてしまった人、マッサージでゆっくりリラックスしてみてはいかがですか?マッサージは15時からになりますので、希望する日の前日には予約を入れてみると良いと思いますよ!

(ひろ)

 

 
1 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

hiro hiro