2016年12月7日 更新

セブホワイトサンズホテルのクリスマスライトアップイベントを観てみよう!

マクタン島内のホテルで毎週のように開催されているクリスマスイベント。今週はセブホワイトサンズのクリスマスライトアップパーティに参加してきました。ほとんどのホテルでは、クリスマスライトアップイベントは関係者のみが招待されますが、セブホワイトサンズは宿泊者も含めて盛大に行われました。筆者も参加してきたので、写真とともにご紹介します。




imgp3761「ROOM801」という今回のイベントはその名の通り、セブワイトサンズの最上8Fのテラススペースで開かれました。




imgp3703マクタン島は比較的に高い建物がなく、8Fからでも遠くまで景色を見渡せるところが良いところです。会場からは360度、マクタン島内の街明かりを見渡すことができました。





imgp3701当日振る舞わらた食事はワインにぴったりな洋食。繊細に味付けされたお肉料理は、お酒との相性は抜群です。





imgp3706会場はクリスマスライトで飾られていて非常に良い雰囲気で、ゆっくりお酒を嗜むことができました。遠くに見えるホテルの明かりはリゾートエリアならではの光景ではないでしょうか。



imgp3758パーティに欠かせないものと言えばやはり音楽です。こういったイベントでは、バンド演奏が会場を盛り上げるパターンが多いのですが、セブホワイトサンズではその代わりに、ダンサーたちが会場を盛り上げていました。楽しそうにダンスに加わる参加者もいらっしゃりとてもアットホームなパーティとなりました。

imgp3689さて、ここからは肝心なクリスマスの装飾を見ていきましょう。セブホワイトサンズではメインツリーの他にも大小さまざまなクリスマスツリーが受付や階段下など、至る所に飾られています。こちらは客室に続く階段横に飾られている小さめなクリスマスツリーです。

imgp3727フロントロビーの装飾はとても煌びやかです。単色でシンプルに統一された無数のライトが上品にフロントロビーを照らし、来客を招きます。

imgp3713ホテルのレストランにも別のツリーが飾り付けられており、どこにいてもクリスマスシーズンの訪れを感じる演出がされています。

imgp3714そして、こちらが屋外に堂々と立つメインツリーです。大きさはさほど大きくはないのですが、ライトの数が通常のツリーよりも多く、まるで一つの光の塊のように力強く周囲を照らしています。当日は途中から雨が降っていたため、写真では少し淀んで見えますが、空気が澄んでいるときに見るツリーは存在感抜群ではないかと思います。

imgp3759 今回のパーティを主催されたセブホワイトサンズのみなさんです。とても親切かつ明るい笑顔で当日は受け入れてくださりました。


おいしい料理にダンスにクリスマスライトにと、筆者も最後までパーティを満喫させていただきました。

セブホワイトサンズのクリスマスライトアップはまだ始まったばかりです。これからご利用をお考えの方は、是非、クリスマスバージョンに飾り付けされたホテルでゆったりとした時間をお過ごしになってみてはいかがでしょうか?


(REON)

1 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

REON REON