2016年11月5日 更新

マクタン島内にあるローカルマーケットで魚の串焼きを食べてみた!

セブ島に来たらウォーターアクティビティや観光を楽しむのが1番ですが、セブ島に住む現地の人々が普段どのように暮らしているのかやローカルマーケットはどのような感じになっているかなど、ローカルライフを見てみたい!と思う方も多いかと思います。

今回筆者はマクタン島内にあるローカルマーケットで魚のバーベキューを見つけたので、食べてみることにしました。



フィリピンにある多くのローカルマーケットでは大通りから少しな離れたわき道で見つけることが出来ます。

基本的に普段の生活に必要な食材、アメニティはここで購入することができ、モールのスーパーなどに比べると安く購入できることもあって現地の人々は毎日利用していることが多いのです。

img_1431

料理用の食材の他に、グリルやバーベキューの料理を販売しているお店もあるので、ここで購入して家に持ち帰ることが出来るようになっています。

img_2363

今回筆者は日本の縁日のような雰囲気のなかで、お好み焼きソースの様な香りがしたので、それを辿ってみると魚の串焼きを調理しているお店を見つけました。

img_2362

お店の方に聞いてみると、調理している魚はTulingan(トゥリンガン)という名前でした。英語で調べてみるとSkipjack Tuna(スキップジャック・ツナ)となっていたので、どうやらカツオのようです。

現地に人気のある魚の種類との事ですが、普段筆者はあまり魚を食べる機会がなかったので初めてですが、トライしてみることに。

img_2364

醤油が上に塗られているので、そのままでも十分美味しいのですが、ワンパターンになってしまって少し味に飽きてしまう場合があるので、一緒についてくるライムであるカラマンシーや唐辛子を組み合わせると良いでしょう。

現地流の食べ方は小皿に醤油とカラマンシーを混ぜて、唐辛子を潰して、魚をそれにつけて食べます。もう少しパンチが欲しい方はお酢を組み合わせるとさらに美味しくなります。

img_2365

フィリピン人は気さくで親切な人が多いですが、昼夜問わずこういったところにはスリなどの被害に遭う場合がある可能性があるため、貴重品はホテルに置いたり、現地の友人などと一緒に行ってみるが良いでしょう。

またどこが美味しいのか、オススメや効率よく時間を回ってみたいと思う方は、ツアーに参加して現地のガイドさんに色々聞いてみるとさらに楽しめるでしょう!

ローカルマーケットは人が特に賑わう朝や夕方が1番見どころなので、ぜひチェックしてみてはいかがですか?

 

(TETSU)
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

セブ島 卒業旅行にお勧め!!大部屋があるホテルのまとめ

セブ島 卒業旅行にお勧め!!大部屋があるホテルのまとめ

皆さんこんにちは! 2018年ももうすぐ1か月が過ぎようとしております。 冬が過ぎ出会いと別れの季節がやってきます。 今から卒業旅行など計画されている方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は学生旅行にお勧めのホテルをまとめてご案内します。
hiroki | 73 view
たった10ペソ(約22円)で楽しめる、マクタン島のパブリックビーチ『vano public beach』でセブの海を満喫しよう!

たった10ペソ(約22円)で楽しめる、マクタン島のパブリックビーチ『vano public beach』でセブの海を満喫しよう!

以前もマクタン島のパブリックビーチハドサンビーチニについて記事を書かせて頂きましたが、今回は第2弾という事で! 『vano public beach』をご紹介いたします。 ローカルの人が集うパブリックビーチは、どんなところなのか?どんな楽しみ方があるのか?記事にまとめていますので、是非ご覧ください!
SHOTA | 234 view
マクタンニュータウンに12月に新しく出来たスーパー SHOP WISE EXPRESS

マクタンニュータウンに12月に新しく出来たスーパー SHOP WISE EXPRESS

マクタンニュータウン内に新しくスーパーが出来ました!その名もSHOP WISE EXPRESS!! セブ・マクタン島で暮らしている人にとっては朗報です!先日もマクタンニュータウン内に2つ目のセブンイレブンが出来たり、すぐ近くにジョリビーが建設中だったり、コンドミニアムもどんどん建ってきてマクタンニュータウンは成長期真っ盛り!さらには大型ショッピングモールも建設予定とか。
SHIN | 255 view
マクタン島のギター工場「アレグレギターズ(Alegre Guitars)」を見学!

マクタン島のギター工場「アレグレギターズ(Alegre Guitars)」を見学!

皆さんこんにちは! セブ島のお土産といえば何を思い浮かべますか? ドライマンゴーやパパイヤ石鹸?実はギターもセブの生産物としてとても有名なんです。 マクタン島では通称ギター通りというギター工場が多く点在している通りもあり、その昔、スペインの統治時代、フラメンコギターの職人の技術が伝来しマクタン島にコミュニティを作ったことによりギターづくりが盛んになったという通説もあります。 そんなマクタン島のギターですが、ギター好きの間では質の良いギターが安い値段で手に入ると人気なようです。
hiroki | 49 view
マクタン島のイタリアンレストランなら【GIUSEPPE】に決まり☆★

マクタン島のイタリアンレストランなら【GIUSEPPE】に決まり☆★

セブ島・マクタン島ともに沢山のイタリアンレストランがありますが、普段何でもおいしい物が揃っている日本で暮らしている、そんな日本人を唸らすイタリアンレストランは無いだろうか…と模索した結果!マクタン島にあるではありませんか♡!今回はそんな言わずと知れたイタリアンレストランをご紹介いたします♡!
Aika | 233 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

tetsu tetsu