2016年10月5日 更新

マクタン島のバサック地区にあるビリヤードが楽しめるレストラン、MB's Garden Inn(エムビーズ・ガーデンイン)でナイトライフを楽しんでみよう

普通のレストランやバーを楽しむのも良いけれど、少し物足りなってくるともっと面白いところを探してみたいと思いますよね。

マクタン島にも数多くのお店がありますが、マクタン島内には地元の人が知る隠れ人気レストランが多数見つけることが出来ます。

今回筆者はフィリピン人の知人によるオススメのオススメの食事をしながらビリヤードが楽しめるレストランMB's Garden Inn(エムビーズ・ガーデンイン)というお店があったので、ナイトライフを楽しんでみました。



このレストランはホテルのレストランになっており、セブ島とマクタン島を結ぶオスメニャ大橋(オールドブリッジ)を下って真っ直ぐにあるBasak(バサック地区)に位置します。

すぐ近くにマクタンドクターズ病院があるので、左側にある道に入っていくことで、MB's Garden Inn(エムビーズ・ガーデンイン)を見つけることが出来ます。

img_2266

レストラン内ではイタリアンやドイツ料理などを提供していることから、ヨーロピアンな雰囲気を持っていました。落ち着いたライトアップでテーブルもオシャレなものになっています。

img_2270

メニューを見てみると主にピザやパスタを見つけることが出来ますが、その他にもサラダやフレンチフライ、フィッシュ・アンド・チップスなどもありました。

img_2271

img_2272

今回筆者はミックスピザ(380ペソ、約840円)とフレンチフライ(180ペソ、約400円)、そしてサラダ(150ペソ、約330円)をオーダーしてみました。

少し大味な所はありますが、お手軽な価格になっているというのと、ビリヤードを楽しみながら食べられると考えれば魅力的だと思います。

img_2269

フィリピン人はビリヤードも得意ということもあり、なかなか盛り上がる事間違いなしです。

MB's Garden Inn(エムビーズ・ガーデンイン)の様に日本にはないようなローカルチックなお店を試してみてはいかがですか?

 

(TETSU)
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

マクタン島のイタリアンレストランなら【GIUSEPPE】に決まり☆★

マクタン島のイタリアンレストランなら【GIUSEPPE】に決まり☆★

セブ島・マクタン島ともに沢山のイタリアンレストランがありますが、普段何でもおいしい物が揃っている日本で暮らしている、そんな日本人を唸らすイタリアンレストランは無いだろうか…と模索した結果!マクタン島にあるではありませんか♡!今回はそんな言わずと知れたイタリアンレストランをご紹介いたします♡!
Aika | 187 view
エビを手づかみで食べるレストラン【バケットシュリンプ】

エビを手づかみで食べるレストラン【バケットシュリンプ】

皆さんこんにちは!! 突然ですが皆さん、エビ好きですか? 私は好きです!ということでエビをたくさん食べて夜を楽しみたいという方へ向けて とっておきのレストランを紹介したいと思います!! 今回ご紹介するレストランはマクタン島内の「セブヨットクラブ」という一見東南アジアに来たことを忘れてしまう程豪華なクルーザーがたくさん停泊しており、雰囲気の良いカフェやバーがある場所にそのエビが大量に食べれるレストランはあります。
hiroki | 136 view
穴場!マクタン島にある、スタイリッシュな夜景が見えるレストラン、jose (ホセ)!

穴場!マクタン島にある、スタイリッシュな夜景が見えるレストラン、jose (ホセ)!

マクタン島の夜景が見えるレストランといえば、ランタウ、スペーススカイデッキ等のレストランが有名どころ。 ですが、実はそれ以外にもあまり知られていない穴場のレストランがあるのを皆様はご存知でしょうか? 今回筆者は、マクタン島のセブヨットクラブ内にあるフィリピン料理レストランjose(ホセ)をご紹介します!
SHOTA | 291 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

tetsu tetsu