2016年4月12日 更新

落ち着いた雰囲気をもつジャズバー、Resuce Bar and Lounge(レスキューバー&ラウンジ)

セブ島のナイトライフを楽しんでいますか?

ここ、セブ島ではカップルなどにオススメなオシャレなバーからローカルチックなバーまで、数多くの種類のお店を見つけることが出来ます。マクタン島に比べてセブシティーの方が面白いお店が多いので、ナイトライフを楽しみたいという方はセブシティーがオススメです。

そんな中、今回筆者はセブ市のラホグ地区にある落ち着いた雰囲気を持ったResuce Bar and Lounge(レスキューバー&ラウンジ)というバーを見つけました。



このレスキューバー&ラウンジはアヤラモールから歩いて約7分程度の距離にあるThe Fourm Building(ザ・フォーラムビル)という商業プラザ内にあります。

IMG_1638

タクシーで行く場合はグランドコンベンションセンターと運転手に伝えるのがよいかもしれません。ザ・フォーラムビルはコンベンションセンターのすぐ隣です。

レスキューバー&ラウンジの中は非常に落ち着いた雰囲気を持っており、ウィスキー、ラム、ブランデー、スコッチなどといった大人チックなドリンクを楽しみたいという方はオススメかもしれません。

IMG_1637

定期的にバンドによる演奏が行われているので、ジャズを聞きながらゆっくりする楽しみ方も良いかもしれませんね!また、バンドへ曲のリクエストも可能です。

外の空気を楽しみたい場合はソファー席が用意されており、くつろぎながらゆったり話すというのもオススメです。

IMG_1640

アヤラモールやITパークからさほど遠くないので、セブ市のバーに少し飽きてしまった方は、このResuce Bar and Lounge(レスキューバー&ラウンジ)をチェックしてみてはいかがですか?

 

(TETSU)
1 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

tetsu tetsu