2013年8月11日 更新

セブに来てカラオケを楽しもう!日本の曲も歌うことが出来るSong Hits! Family KTV

セブシティに来るとナイトクラブに行ったり、おしゃれなバーでお酒を飲んだり、ロマンチックなレストランで優雅なディナーを楽しんだり、ナイトライフを楽しむ方法がいっぱいあります。

思いっきり歌をうたって友人と楽しむカラオケもその一つ。ITパークなどでお酒を飲んだ後に2ラウンド目でカラオケに行きたいと思う方も居るのではないかと思います。

洋楽も良いけど、出来れば日本の曲があるカラオケに行ってみたい!留学生仲間と色んなジャンルの曲を歌いたい!と思う方にオススメのカラオケを見つけたので、実際に行ってみました!



セブ島にはカラオケがセブシティやマクタン島に多く点在しています。安くできるけど古い曲ばかりであったり、最新の洋楽だけど日本の曲がなかったり、もしくは女の子が居る少し違ったカラオケであったり、色々あります。

IMG_2982

単純にカラオケをしてみたいけど、出来れば日本の曲も欲しい!と思うもの。日本人の友人らと行けば盛り上がるし、フィリピン人や留学生仲間とでも楽しめるような場所が良いと思う方には、Songs Hits! Family KTV(ソングヒット! ファミリーKTV)というカラオケがベストかもしれません!

このカラオケは最新の洋楽のみならず、日本、韓国、台湾の曲を揃えているので、セブ島にいても日本の曲を歌えるカラオケなのです。

マンゴーアベニューにある商業エリアのTwo Mangoに本店がありますが、バニラッドにあるバニラッドタウンセンター(BTC)にも支店があります。

IMG_3008

今回はBTCにあるカラオケへ行ってみました。入り口から右側の建物2階にこのカラオケがあります。解らない方はナイトクラブのFORMOのちょうど2階にあるので、階段を使って上がっていけば大丈夫です。

IMG_2971

利用料金は人数と平日、週末の違いによって変わってきます。

今回は5人で土曜日に行ったので、シルバールームを借りる事になりました。価格は1時間あたり149ペソ(約320円)。これは人数ごとではなく一部屋ごとの価格になるので結構安く感じると思います。

IMG_3005

こちらは部屋へ続く通路。

IMG_3004

BTCの場合は大体20部屋あり、クラスによって広さが変わってきます。今回利用してみたシルバールームはこんな感じです。

IMG_3003

狭く見えますが、8人この部屋にいてもそこまで窮屈には感じないと思います。マイクが2個用意されているので、デュエットもできます。

IMG_2987

カラオケで使用するディスプレイの下には縦長のディスプレイがあり、リモコンを使うことで登録されている曲を選択、予約をします。

IMG_2973 IMG_2975

こちらが予約に使うリモコン。文字が書いていないので解りづらいですが、主に使うボタンは少ししか無いので、慣れてくれば簡単になってくると思います。ちなみに使用するキーは以下の通り。

IMG_2984-i

  1. 予約曲一覧

  2. ページ送り

  3. 戻る

  4. 矢印キー

  5. 選択(予約)

  6. 停止


リモコンを使うことでメインディスプレイに表示するコンテンツを選ぶことができます。カラオケの他、ムービーも見れるようですが、カラオケの場合は「KARAOKE」を選択して、洋楽、邦楽、韓国曲、台湾曲を選ぶことができます。

IMG_2992 IMG_2994 IMG_2993

そして「タイトル」、「アーティスト」、「ジャンル」ごとに分けられているので、後は探したい曲やアーティストを探して選択すればカラオケをすることが出来ます。

IMG_2995

こちらで登録されている曲ですが、メジャーな洋楽はだいたい揃っていました。日本の曲に関しても有名アーティストの名前が多く出てきます。曲を見るとアーティストによっては少ない物もありますが、セブ島でなら十分楽しめると思います。

IMG_2997

試しにMONGOL800による「小さな恋のうた」を選択してみましたが、この様に問題なく日本語が表示されています。ビデオも日本のものになっているので、さらに楽しませてくれます。

IMG_2978

今回は実際に3時間程度、友人らと歌いましたが、会計の時の金額が449ペソ(約980円)だったので満足できるものでした!

IMG_2979

ドリンクや食べ物をオーダーすると高くつくかもしれませんが、それでも3時間で500ペソ未満で楽しめるというのは魅力的だと思いませんか?

IMG_2983

いくつか注意する事として、週末は結構混み合うので待たされる場合があるということ。筆者の場合も午後10時に到着したのですが、約45分程度待たされました。そしてID(身分証)の開示、預ける必要があります。

でもそれ以外では十分楽しめると思うので、週末の夜に友人や留学生仲間とカラオケに行ってみたいと思う方はぜひ利用してみると良いですよ!

 

(MIKIO)
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

雨の日は映画館に!セブで1番ラグジュアリーな映画館【ロビンソンガレリア セブ シネマ ムービー】

雨の日は映画館に!セブで1番ラグジュアリーな映画館【ロビンソンガレリア セブ シネマ ムービー】

セブと言えば海!晴れ!というイメージ。 基本的に晴れている日の方が多いセブですが、雨季の時期はどうしても雨が多くなってしまうもの。 そんな時は、ショッピングモールやスパ等の屋内スポットで1日を過ごすのがオススメ! 今回は雨の日の過ごし方にも困らない、セブの映画館についてご紹介していきたいと思います。
SHOTA | 13 view
クラウンリージェンシーの1階にあるBEYOND 2020 MUSICBARに行ってみた!

クラウンリージェンシーの1階にあるBEYOND 2020 MUSICBARに行ってみた!

今回はクラウンリージェンシーホテル&タワー(CROWN REGENCY HOTEL & TOWERS の1階にある”BEYOND 2020 MUSIC BAR”をご紹介します。 こちらは、今年2017年8月に新規オープンしたお店。
shin | 70 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

mikio mikio