2017年11月8日 更新

インスタ映えするかも?マクタン島のデートスポット 10,000 Roses Cafe & More(10,000ローズ&モア)

日本はクリスマスなどの時期になるとイルミネーションを使用したきれいなイベントが行われていますよね。セブ島でもつい最近Facebookなどでで拡散し、今やセブ島に住む若い人たちの間では有名な10,000 Rosesというスポットがあります。こちらはマクタン島南部に位置するコルドバ地区(CORDOVA)のランタウ・フローティングレストラン(LANTAW FLOATING RESTAURANT)の目の前で見つけることができます。

日本はクリスマスなどの時期になるとイルミネーションを使用したきれいなイベントが行われていますよね。セブ島でもつい最近Facebookなどでで拡散し、今やセブ島に住む若い人たちの間では有名な10,000 Rosesというスポットがあります。

こちらはマクタン島南部に位置するコルドバ地区(CORDOVA)のランタウ・フローティングレストラン(LANTAW FLOATING RESTAURANT)の目の前で見つけることができます。


10,000 Rosesの愛称として有名ですが、こちらは10,000 Roses Cafe & More(10,000ローズ&モア)というカフェになっています。その名の通り、白いバラが1万本生えているエリアがカフェ内にあります。

IMG_1735

タクシーで行く場合は10,000 Rosesと伝えても分からない場合があるので、その際は「ランタウ・フローティングレストラン・コルドバ」と伝えておくと良いでしょう。

10,000 Rosesはそのランタウ・フローティングレストランのすぐ真横にあります。エリアに入る時は入場料があるので、まず20ペソ(約45円)を支払うことになります。
IMG_1742 - Copy

中に入ると一帯が白いバラになっています。こちらは本物ではありませんが、そのバラの多さから圧倒されることでしょう。セブ島のビーチと青い空はまさにベストなマッチングになっています。

お昼頃は家族連れが多く、ぼのぼのした雰囲気がありますが、夜になるとこのバラたちがライトアップされるのでとてもロマンチックな感じになります。カップルなどは夜などに行ってみると良いでしょう。
IMG_1747 - Copy

バラのあるエリアからさらに進むと、カフェがあります。きれいな景色を眺めながらゆっくりとカフェなどのドリンクを楽しむことが出来ます。コーヒーやバニララテなど1杯120ペソ(約250円)ほどで提供されています。
IMG_1756

ランタウ・フローティングレストランがすぐそこにあるので、一番オススメな方法は、夕焼けが見えるタイミングでランタウに向かって食事をして、夜に10,000 Rosesに来て、夜のイルミネーションを楽しむのがベストだと思います。
IMG_1771 - Copy

夜になるとこのようにきれいな演出になっています。インスタグラムやFacebookではこの様な写真が多く投稿されているので、夜がやはり人気のようです。
IMG_1811


IMG_1809

アクセスもそこまで大変ではなく、マクタン島内のリゾートに宿泊している方はさらに簡単にたどり着けるので、ロマンチックな雰囲気を演出したい方や、セブ島のまた違った一面を見てみたいという方は、ぜひこちらの10,000 Roses Cafe & Moreをチェックしてみてはいかがですか?

 

(SHIN)
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

雨の日は映画館に!セブで1番ラグジュアリーな映画館【ロビンソンガレリア セブ シネマ ムービー】

雨の日は映画館に!セブで1番ラグジュアリーな映画館【ロビンソンガレリア セブ シネマ ムービー】

セブと言えば海!晴れ!というイメージ。 基本的に晴れている日の方が多いセブですが、雨季の時期はどうしても雨が多くなってしまうもの。 そんな時は、ショッピングモールやスパ等の屋内スポットで1日を過ごすのがオススメ! 今回は雨の日の過ごし方にも困らない、セブの映画館についてご紹介していきたいと思います。
SHOTA | 87 view
セブに拡大中!?韓国発のTOM N TOMS COFFEEでお気に入りの一杯を見つけよう♡

セブに拡大中!?韓国発のTOM N TOMS COFFEEでお気に入りの一杯を見つけよう♡

セブ島には数えきれないほどのカフェがありますが、近年じわじわと拡大中のカフェをご存知ですか?今回は、コーヒーが苦手な私でさえ、オーダーに困るほどのドリンクメニューを誇る、韓国発のホットなカフェをご紹介します!
Aika | 213 view
セブの英雄「ラプラプ」ってどんな人??フィリピンの歴史を知ろう!その②

セブの英雄「ラプラプ」ってどんな人??フィリピンの歴史を知ろう!その②

セブ島のお越しの皆さんは、ラプラプという言葉あるいは地名を聞いたことがある方もいるかと思います。それが何か既にご存知の方もいるかとおみますが、今回はそのラプラプに関する情報をご紹介したいと思います。 ラプラプというのはもともと昔のフィリピンの英雄の名前です。どうして英雄になったか、そのラプラプを説明する中でも欠かすことのできない1日に関して特にご紹介したいと思います。
REON | 47 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

SHIN SHIN