2017年9月7日 更新

セブ島最北端、ダアンバンタヤンにあるリゾートのKANDAYA RESORT(カンダヤ・リゾート)に泊まってみよう。

ビーチが有名なセブ島に来たからには、ビーチが目の前にあるホテルに宿泊してみたいもの。

セブ島のビーチリゾートは通常隣にあるマクタン島の事を指すのですが、何回か既にセブ島に来ている方や、定番のリゾートとはまた違うホテルが良いという方は、今回ご紹介するKANDAYA RESORT(カンダヤ・リゾート)というホテルがもしかしたらオススメかもしれません。



今回ご紹介するKANDAYA RESORT(カンダヤ・リゾート)はセブ島最北端のDaanbantayan、ダアンバンタヤン(またはダンバンタイアン)にあります。セブ市内から車で約4時間程度の距離にある街です。

1 2

マクタン島にあるリゾートは一つのエリアに密集しているため、少し騒がしいイメージがありますが、こちらは比較的静かな雰囲気になっています。施設内はとても開放的な造りになっており、リゾート内ではビーチやプール、空なども全部見える景色になっているため、写真を取るのにもオススメです。

天気が良い日は下も上も青一色に染まる景色を楽しむことが出来るようになっています。

3

Room (1)

広い敷地のためか、施設内のスペースを贅沢に使っている印象がありました。部屋も落ち着いた雰囲気かつ、自然豊かな演出がされてあり、バルコニーに出ると海が見えるので部屋からでも海の香りを楽しむことが出来ます。

5

ホテル内ではビーチやプール以外にも海岸沿いで乗馬を楽しめるアクティビティーも用意されてあります。マクタン島のビーチと違ってとても広々としているだけではなく、水中の景色もまたセブ島北部ならではのものになっているのでシュノーケリングやスクーバーダイビングを思う存分楽しんでみると良いでしょう。

レストランやスパなどはもちろんの事ジムやプレイルームなど充実した日々を過ごすことが出来るようになっています。中でもビーチからの夕日はとてもきれいなので、ドリンクを飲みながらビーチのソファーなどに座って夕日を眺めるというのもロマンチックになるのでオススメ。

Beach lounge chair

付近にはリゾートでも有名な島々があるので、車で15分ほどの距離にある港に行ってフェリーに乗り換えてマラパスクア島などに行ってみるというのも良いでしょう。ちなみにマラパスクア島は有名なダイビングスポットがあります。

セブ市内から4時間と少し遠いところにありますが、喧騒から離れたい方やセブ島の違った一面を見てみたいという方、大切な人と最高な休暇を過ごしたいという方は、ぜひこちらのKANDAYA RESORT(カンダヤ・リゾート)をチェックしてみてはいかがですか?


(TETSUYA)
1 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

tetsu tetsu