2017年8月1日 更新

セブに来たら一度は食べるべき!マンゴーを使ったコース料理「マンゴバンゴ」

南国の果物といえばやはりマンゴーですよね。

セブのマンゴーは日本で買うよりも圧倒的に安く甘く美味しいものばかりです。
お土産でドライマンゴーが定番なくらいセブのマンゴーはとても人気なものです。

そんなおいしいセブのマンゴーを使ったコース料理があるということで早速行ってみました!



噂のコース料理があるのは「マルコポーロプラザホテル セブ」内の「EL VIENTO(エル ヴィエント)」です。

このレストランのコース料理「マンゴバンゴ」がマンゴーを使ったコース料理です。
IMG_0835IMG_0836

恐竜の卵のような感じでマンゴーがデコレーションされています。

テーブルの上のセットアップも黄色を基調とした南国のコース料理を彷彿とさせていて待つ時間も楽しくなります。
IMG_0843こちらが前菜。「マンゴサルサとローカルバジルのブルスケッタ」「シーフードとマンゴカクテルのレモンシートソース和え」です。

ブルスケッタの上にはマンゴー果肉、シーフードカクテルにもマンゴーの果肉があります。シーフードカクテルについているソースが特別絶品でした。
IMG_0845続いてスープです。「ネイティブチキンのティノーラスープにマンゴとココナッツ」
酸味の効いたマンゴと不思議な触感のココナッツがなんとも絶妙な味です。
IMG_0847続いてパスタです。「カニの身、マッシュルーム、マンゴにトマトク―リとトリュフクリームのラビオリ」まさかのパスタにもマンゴーが使われています。トマトとマンゴ―色合いは良いけど味わいはどうなのか。

絶品でした。トマトの酸味と若干のマンゴーの甘さがちょうどよくで不思議な感覚のパスタでした。
IMG_0849続いては一旦デザートを挟みます。「グリーンマンゴーシャーベットのミント添え」
口直しにはもってこいのあっさりしたシャーベットでした。
IMG_0851こちらメインの「マンゴサーフ&ターフ ビーフとラプラプ魚に日本酒とビーフソース空心菜のアドボ、マンゴ、マッシュポテト添え」

全てが絶妙にマッチしている最高の料理でした。特にラプラプにかかっているソースがとてもおいしく印象に残っています。
IMG_0854最後はデザート「マンゴ&バンゴのデュエット ローカルチーズケーキにマンゴジャム、生クリーム、ブリュレベリーとマンゴサラダ沿え」このデザートはとても甘かったです。
ブリュレもチーズケーキも予想以上に大味でとてもお腹いっぱいになってしましました。

いかがでしたでしょうか。全ての料理にマンゴーが使用されているコース料理「マンゴバンゴ」こちらの予約やマンゴバンゴが食べれるツアーのお問い合わせは下記から!!
PTNトラベル

(HIROKI)
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

マクタン島人気ホテル「BE Rresort Masctan(ビーリゾートマクタン)」の改修工事の様子をお伝えします。

マクタン島人気ホテル「BE Rresort Masctan(ビーリゾートマクタン)」の改修工事の様子をお伝えします。

皆さんこんにちは!2017年も終わりに近づき年末年始の旅行をお考えの方も多いのでないでしょうか。 今回はマクタン島内でも人気のホテル「BE Rresort Masctan(ビーリゾートマクタン)」の改修工事の様子を見てきましたのでぜひお伝えできればと思います。 ビーリゾートは全室161室のビル型のホテルでシャングリラマクタンホテルやアバカリゾートなどがあるプンタ・エンガーニョ(Punta Engano)地区のマクタン島の北東の岬にある人気ホテルです。
hiroki | 53 view
手ごろな価格の「Allure Hotel & Suite(アリュールホテルアンドスイート)」をご紹介

手ごろな価格の「Allure Hotel & Suite(アリュールホテルアンドスイート)」をご紹介

皆さんこんにちは! 日本も冬に入りめっきり寒くなってきたのではないでしょうか。 そんな寒い冬はもう嫌!という方!セブは暖かいですよ!! さてさてそんなリゾート地セブ島ですが、5つ星ホテルのような高級ホテルから手ごろな価格でセブを楽しめるホテルまであります。 今回紹介するのはセブ島本島にあります「Allure Hotel & Suite(アリュールホテルアンドスイート)」です。
hiroki | 87 view
ホワイトビーチが一望できる「サンティアゴ・ベイ・ガーデン・アンド・リゾート」を見てみよう!【カモテス島ホテル】

ホワイトビーチが一望できる「サンティアゴ・ベイ・ガーデン・アンド・リゾート」を見てみよう!【カモテス島ホテル】

フィリピン・セブ島周辺の離島の1つ「カモテス島」は、フィリピン・セブ留学生など長期でセブ島に長期滞在している方向けのおすすめの隠れ旅行先です。 特に友達などを誘って自分たちだけのオリジナルプランを組んで遊びにいくのにピッタリの島です。 今回は、そんなカモテス島の中でも最も人気があるホテルで知られる『サンティアゴ・ベイ・ガーデン・アンド・リゾート』をご紹介します! カモテス島旅行を計画されている方は、ぜひ参考にしてみてください!
REON | 99 view
五つ星ホテル★シャングリラホテル内【アクア】で贅沢な朝食タイムを過ごしてみませんか?

五つ星ホテル★シャングリラホテル内【アクア】で贅沢な朝食タイムを過ごしてみませんか?

思いっきりリフレッシュしたい!!☆★ そんな思いから、海外旅行を検討される方はとても多いと思います! 旅先では、毎日の忙しい現実から解放され、ゆっくりとした時間を過ごしたい! そんな目的で選ばれることも多いセブ島への旅行が決まったら、まず探すのはホテルですよね♪ そこで、五つ星ホテルの中でも抜群の人気を誇るシャングリラ マクタン リゾート&スパの朝食をご紹介します!
Aika | 263 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

hiroki hiroki