2017年6月6日 更新

コルドバ地区にオープンした新ホテル「ソレアマクタンリゾート」

皆さんこんにちは。

マクタン国際空港約40分ほど離れた地区「コルドバ」に新たなホテルが誕生しました。
その名も「ソレアマクタンリゾートホテル」です。
ビーチフロントにありながらプールもとても充実しているリゾートホテルです。
コルドバ地区といえばここ最近は開発も進んできており、マクタン島からセブ島までをつなぐ第三の橋も建設予定です。



そんなコルドバ地区に2016年頃に誕生した「ソレアマクタンリゾートホテル」ですが
新しいホテルなのでロビーもかなり綺麗でオープンエアーなロビーはより一層南国のホテルらしさを醸し出しています。

IMG_0605

IMG_0606

ロビーからはソレアマクタンホテルの目玉ともいえるインフィニティプールも見ることが出来ます。
ロビーから直結しているため気軽にプールで遊び、ホテルでくつろぐことが出来ます。
IMG_0609その奥にも大きいメインプールもあり、ソレアマクタンの特徴はプールの数と種類ともいえるかもしれません。

IMG_0611続いて部屋ですがスーペリア、プレミア、スイートルームというカテゴリーで総部屋数225部屋あります。
またプールビュー、ガーデンビューなどバルコニーからの眺望をカテゴリー別にあり、ホテルからの眺めも宿泊者の楽しみの一つになりそうです。

IMG_0614

IMG_0620

日本人の気になる水回りも綺麗に清掃されており一通りのアメニティはそろっているので余計な荷物などは持ってこずに済みそうです。

IMG_0621

またレストランも非常にきれいで朝食の時に覗いた際にはブッフェ形式の朝食がとてもおいしそうに並んでいました。

しかしながら宿泊者が列をなして並んでいた時間帯もあったので行くなら早めが良いかもしれません。

IMG_0623

IMG_0624

いかがでしたでしょうか。

セブ島へかかる橋が建設されればとても立地が良いコルドバ地区で誕生したソレアマクタンリゾートでした。
デイユースなども行っているので気になる方は気軽に遊びに行くこともできます。

(HIROKI)
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

セブの5つ星ホテル!プランテーションベイホテルの室内を調査してみた!

セブの5つ星ホテル!プランテーションベイホテルの室内を調査してみた!

プランテーションベイホテルはセブ・マクタン島内にある五つ星のホテルです。 このホテルの中でも人気のウォーターズエッジルームの室内のご紹介を致します。 プランテーションベイはマクタン・セブ空港から車で約40分程のマクタン島の東側に位置するホテルです。空港を出発すると道中はフィリピンののどかな風景が広がります。
SHIN | 49 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

hiroki hiroki