2017年6月3日 更新

Jパーク近くのコーヒーショップ、CAFÉ RICOをチェックしてみよう!

皆さんこんにちは、2017年も折り返し地点に差し掛かろうとしていますがいかがお過ごしでしょうか。暑い日が続くこの季節、涼しいところで涼んだり、冷たい飲み物を飲んでゆっくりしたくなりますよね。そんな時のおすすめの場所として、まず思い浮かぶのがコーヒーショップですよね。

セブにはコーヒーショップがたくさんあり、エキサイトセブでもたくさんのコーヒーショップを紹介してきました。しかしながら、まだ紹介していないコーヒーショップを見つけましたのでご紹介したいと思います。



今回紹介するコーヒーショップはCAFÉ RICO(カフェリコ)です。Jパークホテルから徒歩5分の位置にあります。ホテルの近くということで、フィリピン人のみならず観光客に人気のコーヒーショップです。

また、韓国人経営ということもあり、やはり韓国人客の割合が強いですが、筆者が行ったときはさほど韓国人客で込み合っているという印象はありませんでした。

DSC_0004-A

こちらのコーヒーショップはオープンしてまだ比較的新しいため、店内もとてもきれいで明るいです。おしゃれな雰囲気なので女性受けもする感じがします。

また、こちらのコーヒーショップのうれしいところはWI-FIがとても速いところ、フィリピンはWI-FI環境が悪く、遅いところがたくさんあるのですが、こちらのショップは外国人観光客もよく来るからでしょうか、WI-FIについてはあまりストレスを感じませんでした。

もう一点こちらのショップのうれしい気づかいは、奥にスモーキングルームの部屋が設置されていることです。最近セブも喫煙者に対する風当たりが強くなってきておりますが、スモーキングルームがあると、喫煙者は気兼ねなくタバコを吸いながらコーヒーを楽しめますよね。

DSC_0006-A

今回注文したのは、カフェラテ 130ペソ(約299円)とドーナツ 55ペソ(約127円)です。カフェラテは程よく苦みがあり、乾いたのどを潤してくれます。

ドーナツは「KRISPY KREME」というメーカーのドーナツが販売されていました。こちらのドーナツはおいしかったのですが、「購入して少し時間がたった感」が出ていたところが残念です。

DSC_0002-A

営業時間は9:00~2:00までと深夜遅くまであいているのも特徴です。夜遅くまでお友達とおしゃべりなどすることができます。

おしゃれコーヒーショップがどんどんできてくるセブ、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

(KEI)
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

セブのジプニーの乗車方法!マクタンニュータウンからSMシューマートへ!

セブのジプニーの乗車方法!マクタンニュータウンからSMシューマートへ!

ローカルネタとして、今回はジプニー乗り方を紹介したいと思います。 前回マクタンニュータウンからSMシューマートまでのV-HIREをご紹介しましたが、今回はジプニーでの道のりと乗り方を含めてご紹介します。
SHIN | 312 view
セブ・マクタン島の地元のフェスタに参加してみた!

セブ・マクタン島の地元のフェスタに参加してみた!

今回はセブ・マクタン島の地元のフェスタをご紹介したいと思います。 年に一度のフェスタ。今年は9月30日と10月1日の土曜と日曜の2日間開催されました。 とはいえ、単なる地元のお祭りです。 前日の夜から準備を始めて、道路沿いに日本の小学校の運動会に使うような旗を掛けてビニール製の看板を掲げるだけです。
SHIN | 21 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

kei kei