2017年5月4日 更新

オスメニアピークの近くにある海、ダラゲーテビーチ(Dalaguete Beach)を見てみよう

セブ島のビーチと言えばマクタン島のリゾートにあるプライベートビーチを指すことが多いのですが、セブ島北部や南部などに行くと安く利用できる公共ビーチなどを見つけることが出来ます。

マクタン島のものとはまた違った感じなので、セブ島に来たからには色々なロケーションをチェックしてみるというのも良いかもしれませんね!

今回筆者はセブ島南部のダラゲーテ市にあるダラゲーテビーチ(Dalaguete Beach)を紹介したいと思います。



ダラゲーテビーチ(Dalaguete Beach)はセブ市内から車で約2-3時間の距離にあるだらゲーテ市という街に位置する公共ビーチです。

以前エキサイトで紹介されていた押すメニアピークや野菜市場から約30分の距離にあるので、これらの観光地を回ってからビーチに行くのがオススメでしょう。

DSC02613

ビーチの入り口にはゲートと警備員がおり、しっかり管理されているように感じられました。ビーチを使用する前に入場料金を支払う必要があります。

価格は大人が30ペソ(約67円)、子供が15ペソ(約33円)になっており、その他パーキング代、テーブル代、シャワー代など必要であれば追加で料金を支払うシステムになっています。

DSC02631 DSC02632

今回筆者が訪れた時は残念ながら天気があまり良くありませんでした。しかし広々としたビーチになっていました。

DSC02635

ビーチで思う存分楽しんだあとはお腹が減ると思いますが、自分で料理を持参するのも良し、付近ではバーベキューも販売していました。ちなみに、持参した場合は必要な食器類の貸出も行っているので便利です。

DSC02637

入場料もとてもお手頃な価格で、広いビーチになっているので、大勢でバーベキューパーティーをしながら海で遊ぶということをしたい方にはオススメだと思います。

DSC02628

オスメニアピークから1時間もしない距離にあるので、マクタン島以外のビーチに行ってみたいという方はぜひチェックしてみてはいかがですか?

 

(TETSUYA)

 
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

セブに来たら絶対行くべき!【ナルスアン島】マクタン島からお手軽に行ける楽園リゾート

セブに来たら絶対行くべき!【ナルスアン島】マクタン島からお手軽に行ける楽園リゾート

LCCも就航し、直行便であれば5時間程で来ることのできるフィリピン、セブ! その手軽さと、物価の安さから比較的お手頃な価格で楽しむことができるセブは、幅広い年代の日本人に人気になっております! このページを見て下さっている皆様は、フィリピンという国がが7000もの島からなる国ということをご存知でしょうか? どの島にと独自の特色があり、唯一無二の魅力に溢れております! その中でも筆者が大好きな島の1つである【ナルスアン島】について今回紹介させて頂きます。
SHOTA | 166 view
マクタン島のパブリックビーチ【ハドサンビーチ】でのんびりとした1日を!

マクタン島のパブリックビーチ【ハドサンビーチ】でのんびりとした1日を!

セブ、リゾート、、と来るとその次に来るのはやはりビーチ! セブ島に来たからには、ビーチでのんびりしたい!そう考える方は多いのではないでしょうか? そんな皆様必見!今回は、マクタン島にある公共のビーチ、ハドサンビーチをご紹介します!
SHOTA | 367 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

tetsu tetsu