2017年4月25日 更新

本格日本の居酒屋!!「松之家」に行ってみた!!

セブには様々な国の料理があります。
特に多いのが日本料理店。日本人在住者も多いセブでは日本料理店の激戦区といっても過言ではありません。

その中でも去年の9月にオープンしたての「松之家」に行ってきましたので紹介したいと思います。



オムライスで有名な「スキレット」やもつ鍋で有名な「筑前屋」のあるA S フォーチュナーST 沿いに「松之家」はあります。
IMG_0515日本らしい外観でなつかしさを感じます。

IMG_0533入口を入るととてもインパクトのある鳥居がお出迎え。
とことん日本らしさを追求した作りに感動を覚えます。
IMG_0517メニューもザ・居酒屋の定番ものばかりとても食欲をそそります。
値段は日本と比べると少し高めかなと思いますが食べてみれば味に納得です。
IMG_0526こちらが筆者お勧め「トマト南蛮」
今まで食べたトマトの中で一番おいしいといっても過言ではありません。
厳選して選ばれたトマトを調理によって酸味をなくし甘いトマトになっています。前菜として最高です。

IMG_0527

お寿司もとにかくおいしい!日本と食べる味以上においしいお刺身とお寿司です。
ここまでおいしい日本食に囲まれたらお酒が進みます。
IMG_0532

日本食が食べたい!!日本の居酒屋的な雰囲気を味わいたい!!という方にぜひおすすめです。
日本の味、雰囲気がそろった「松之家」へぜひ行ってみてください。

(HIROKI)
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

[マニラネタ]おしゃれなカジュアルダイニング「IKOMAI(イコマイ)」に行ってみた!

[マニラネタ]おしゃれなカジュアルダイニング「IKOMAI(イコマイ)」に行ってみた!

最近マカティ、BGCを中心におしゃれなレストランが続々オープンしていますよね。フィリピン人も特に富裕層の方々も徐々に高級志向になってきたことが感じられます。そんなマカティの一角に新しく日本食レストランがオープンしました。その名も「IKOMAI(イコマイ)」。先日こちらのレストランに行ってきましたのでご紹介したいと思います。 場所はマカティサルセドビレッジ、H.V. DELA COSTA ST(エイチヴイデラコスタ通り)にあります。RCBCからデラコスタ通りに入り、マカティアベニュー方面へ向かって左手にあります。「ザ・日本食レストラン」といったレストランではなくカジュアルで「和」の雰囲気はあまり感じさせないレストランです。どちらかといえば「レストランバー」といった雰囲気に近いかもしれません。
kei | 62 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

hiroki hiroki