2017年4月11日 更新

フィリピン料理の穴場スポット「ファミリーファーム」

フィリピン料理の定番レストランといえば「マリバゴグリル」や「ランタウフローティングネイティブレストラン」ですよね。
雰囲気も最高で味も絶品。ガイドブックやブログにたくさん情報が載っています。

しかし有名店はどこも人がいっぱい。そこでプライベート感が味わえる穴場フィリピンレストランを紹介します。

場所はマクタンエアーベースから徒歩5分ほどの距離にあり、空港からも10分から15分ほどの距離にありとてもアクセスが良いです。

IMG_0495その名も「ファミリーファーム」
ひっそりとたたずむこのレストランは穴場感たっぷりでした。
一見レストランとは思えず見過ごしてしまいましたが、中に入ればとても雰囲気の良い内装で南国の雰囲気が漂っていました。
空港からもアクセスが良いのでセブに到着したその日に行くのも良いかもしれません。
IMG_0496

ローカル感もどことなく感じることのできるこのレストランは値段もとても安い!!しかし月曜日から金曜日の平日限定の営業となっているようです。
お昼時でしたが観光客はほぼいなく現地の方が多かったです。

IMG_0502

こちらのお店ではブードルファイトも食べることが出来ます。そのブードルファイトもなんとたった850ペソ!!先日紹介したブードルファイトが有名なお店「シーフードアイランド」と比べても圧倒的に安いですよね!!
みんなでワイワイと楽しみながら食事を楽しめますね。
IMG_0498実際にグリルをしているところも見ることができ、その匂いがお店中に広がってとても食欲をそそります。
IMG_0497店内もオープンエアーの南国らしい作りなってい雰囲気がとてもよかったです。
しかしこの時期のお昼時はとても暑いので要注意!

有名レストランもよいですが時には穴場レストランで違った味を楽しんでみては?

(HIROKI)
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

フィリピン料理 CHIKA・AN SA CEBU に行った!

フィリピン料理 CHIKA・AN SA CEBU に行った!

数あるフィリピン料理のお店の中で、セブ・マクタン島の中でも特に有名なのは、マリバゴグリル(MARIBAGO GRILL)なのではないでしょうか。 しかし、それ以外にもおいしいフィリピン料理はあります。 今回ご紹介したいお店は "CHIKA・AN SA CEBU" 。 こちらはチェーン店となっており、AYALAやPARK MALLなどセブ市内にも数多くあります。
SHIN | 144 view
セブで大人気バイクの改造!

セブで大人気バイクの改造!

セブでは、最近乗用車の数も増えてきています。 これはフィリピンの経済が年々よくなっており自家用車を持つ人が増えたということなのでしょう。実はフィリピンはNEXT11の一国に選定されているほど、安定した経済成長をしてる国なのです。2005年以降はリーマンショックのあおりを受けた2009年を除いて4%~7%前後も安定した経済成長を続け、特に2010年には7.6%、2013年にも7.2%と7%を超える高い経済成長率を記録しております。また人口も爆発的に増えており特に若い世代が多いのも特徴です。 しかし経済成長の裏側では経済成長に追いつかない政府の遅れが露呈され、交通に関する整備の遅れから交通渋滞も頻繁に起こっています。 その為、渋滞を回避しやすいバイクの需要が高いのです。
SHIN | 49 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

hiroki hiroki