2017年3月23日 更新

ビーチ選びに迷っているのであれば、シャングリ・ラホテルのデイユースを使ってみよう!

セブ島に来たらやはりビーチは欠かせませんよね。しかし、セブ島旅行始めての方はどこにビーチがあるか?どこがオススメのビーチかが気になるところ。

ビーチが有名なマクタン島では数多くのリゾートを見つけることができるので、セブ市内に滞在している方々の多くは、このマクタン島に行くことがほとんどです。

マクタン島以外にもセブ島北部、南部にも色々ありますが、近場のマクタン島にもリゾートやマリンショップが提供しているので、どこが良いのか迷ってしまう方もいるのではないでしょうか?

 



そんな方にオススメしたいのが、5つ星ホテルで有名なシャングリ・ラ・マクタン・リゾート&スパ(Shangri-La Mactan Resort and Spa)です。

その名の通りのホテルリゾートですが、ビーチやプールのみ楽しみたいという方はデイユースプランが利用できるようになっています。

POOL (1)-001

シャングリ・ラ・マクタンは空港から約20分離れた距離にあり、高級感のある建物が自然の中に包まれた南国らしい作りになっています。中に入ると広々としたロビーがあり、そこを通って行くとプールやビーチに抜けることが出来るようになっています。

shang_shoot-021

ホテルは5つ星とあって、多くの施設やサービスが用意されています。

その中でもスコッティーズというマリンショップがあるので、思う存分海を楽しみたいという方はここで提供されているシュノーケリングやジェットスキー、パラセーリングやバナナボートなどといったアクティビティを楽しむことが出来ます。

RE

outside

また、スクーバーダイビングをやってみたいという方はライセンスが無くても出来る体験ダイビングが用意されています。日本語対応が出来るスタッフも駐在していることから、安心して楽しむことが出来るようになってますよ!

µ£ 

デイユースはプール、ビーチの他にホテル内のブッフェレストランも楽しむことが出来るようになっています。

中華料理、イタリア料理、日本料理、フィリピン料理などと言った様々の国の料理を楽しむ事が出来るタイズレストランが利用可能です。いっぱい食べてゆっくりと癒やされたいという方はリゾート内にスパも用意されているので、そこでフィリピンの伝統的なマッサージであるヒロットを経験することが出来ます。

ホテルのピークシーズンによってデイユースを提供していない場合がありますが、ホテル内でマリンアクティビティ、スパ、ブッフェなどを楽しむことが出来るので、どこに行くか迷っている方は、一度チェックしてみると言うのも良いかもしれませんよ!

デイユースの料金は色々なプランが用意されているので、どれが良いのかは聞いてみるのがベストでしょう。ちなみに、価格は平日だと平日が3,600ペソ以上、土日祝日であれば4,600ペソ以上になります。

マクタン島のビーチで優雅に過ごしたいという方は、ぜひこちらのシャングリ・ラ・マクタンをチェックしてみてはいかがですか?

 

(TETSUYA)

 
1 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

tetsu tetsu