2017年2月16日 更新

セブ島で手軽にフィリピン風バーベキューを味わうなら、AABBQ(エーエーバーベキュー)に行こう!

フィリピンに来たからには味わいたいフィリピン料理。

マクタン島を初め、セブ市内には様々なフィリピン料理店があるので、初めてセブ島観光される方はどこに行けばよいのか迷ってしまいますよね。

そんな中でも、お肉を思う存分食べたい!と考えている方は今回紹介するAA BBQ(AAバーベキュー)が良いオプションかもしれません。



過去にエキサイトセブではテイクアウト式のローカルバーベキューを紹介してきましたが、AA BBQはセブ島の色々なエリアで展開しているバーベキュー専門店です。

IMG20170202192402 IMG20170202192406

マクタン島内だと、空港もしくはマリーナモールからタクシーで5分程度の距離にある、ソオン地区にあります。赤い文字の看板が特徴的なので、簡単に見つけられることが出来ると思います。

IMG20170202194705

中はオープンな席になっており、平日でも多くのローカルの人達や観光客まで賑わっていました。こちらのレストランでは主にフィリピン風の味付けがされたバーベキューとフィリピン料理を楽しむことができます。

メニューも用意されていますが、エントランス付近に色々な食材が並べられたショーケースがあるので、そこで魚や肉などの食材を選び、スープやグリルなどの好きな調理方法で提供してくれます。

日本ではあまり見かけない魚介類もあるわけですが、気になる方は店員さんに聞いてみると良いでしょう。大まかな説明をしてくれます。

IMG20170202195238

今回筆者はフィリピンでも高級な魚と言われているラプ=ラプの甘煮込みをオーダーしてみました。この日の値段は250ペソ(約571円)でした。

 

フワッとした身はご飯やお酒にピッタリで、あっという間になくなってしまうほど美味しかったです。他にも、キャベツのガーリック炒め、海老のガーリックソース和え、イカの焼き、ポークソテーを食べましたがどれも醤油ベースのシンプルな味付けで美味しかったです。

3人お腹いっぱい食べて、ビールを1本ずつ飲んでも約1500ペソ(約3500円)ほどで味とお値段に満足できることでしょう。

フィリピンに来てリーズナブルなお店で、フィリピン料理を食べたい方や、地元の雰囲気を感じなが食事をされたい方にオススメです。気になる方は是非一度チェックしてみてはいかがですか?

 

(TETSUYA)
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

穴場!マクタン島にある、スタイリッシュな夜景が見えるレストラン、jose (ホセ)!

穴場!マクタン島にある、スタイリッシュな夜景が見えるレストラン、jose (ホセ)!

マクタン島の夜景が見えるレストランといえば、ランタウ、スペーススカイデッキ等のレストランが有名どころ。 ですが、実はそれ以外にもあまり知られていない穴場のレストランがあるのを皆様はご存知でしょうか? 今回筆者は、マクタン島のセブヨットクラブ内にあるフィリピン料理レストランjose(ホセ)をご紹介します!
SHOTA | 172 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

tetsu tetsu