2017年2月14日 更新

セブで釣り体験してみました!

晴れの日も多くなってきましたセブですが、夜になると肌寒い感じがします。

とは言え南国なので一日外にいたらすごく日焼けします。
先日セブにて釣りに行ってきまして、日焼け止めを塗らなかったら後悔するくらい日焼けしましたので皆様気を付けてください。


セブといえば、アイランドピクニックツアーやダイビングなどで南国の魚を眺めるイメージで釣って食べるイメージはなかなか結び付かないと思いますが実はセブは釣りの穴場スポットなのです!

セブ周辺の島ではまだ、ダイナマイト漁と呼ばれるダイナマイトを使った漁がたまに行われるため、浅瀬周辺には釣れる魚が現れにくいそうです。

 

しかしセブでは深海釣りが穴場スポット!マクタン島周辺は深海も多く600メートル程の深さがありたくさんの魚が生息しているそうです。今回そんな深海釣りに参加してきました。

バンカーボートではなく、ボートで行きます。32フィートあるボートで10人ほど乗れるそうです。

DSC02503

本格的な釣りは人生で初めてなのでわくわくしてました。

この日は波も高くこのような状況で釣れるのかと疑問でしたがなんと合計4匹を釣ることが出来ました!

IMG_0362

IMG_0361

やはりセブは釣りの穴場スポット!是非みなさんも体験してみてはいかがですか?

 

(HIROKI)
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

セブ市内に展開するチェーン店 "BALAMBAN LIEMPO"を知っていますか?

セブ市内に展開するチェーン店 "BALAMBAN LIEMPO"を知っていますか?

フィリピンでチェーン店と言えばまず最初に出てくるのが "ジョリビー(Jollibee)"でしょう。その他には同系列のピザ系チェーン店 "Greenwich"、中華系チェーン店 "超群(Chowking)"、そして鶏肉プレートのチェーン店 "Mang Inasal" などが浮かんでくるのではないでしょうか。 しかし、その裏にもフィリピンローカルの人たちにも人気のチェーン店があります。 セブの街を歩いているといい匂いと共に店先で鶏の丸焼き(ホールチキン)がくるくると回っている光景を目にしたことありますよね。 今回ご紹介する BALAMBAN LIEMPO もその一つです。
shin | 74 view
セブに拡大中!?韓国発のTOM N TOMS COFFEEでお気に入りの一杯を見つけよう♡

セブに拡大中!?韓国発のTOM N TOMS COFFEEでお気に入りの一杯を見つけよう♡

セブ島には数えきれないほどのカフェがありますが、近年じわじわと拡大中のカフェをご存知ですか?今回は、コーヒーが苦手な私でさえ、オーダーに困るほどのドリンクメニューを誇る、韓国発のホットなカフェをご紹介します!
Aika | 133 view
アヤラモールにあるMAJESTIC 大華に行ってみた!

アヤラモールにあるMAJESTIC 大華に行ってみた!

フィリピン料理で不足しがちな野菜をおいしく食べたいときに私が行くお店です。アヤラモール内の数あるレストランの中でも私のお気に入りのレストランの一つ"MAJESTIC 大華"です。
shin | 82 view
セブに来たら絶対行くべき!【ナルスアン島】マクタン島からお手軽に行ける楽園リゾート

セブに来たら絶対行くべき!【ナルスアン島】マクタン島からお手軽に行ける楽園リゾート

LCCも就航し、直行便であれば5時間程で来ることのできるフィリピン、セブ! その手軽さと、物価の安さから比較的お手頃な価格で楽しむことができるセブは、幅広い年代の日本人に人気になっております! このページを見て下さっている皆様は、フィリピンという国がが7000もの島からなる国ということをご存知でしょうか? どの島にと独自の特色があり、唯一無二の魅力に溢れております! その中でも筆者が大好きな島の1つである【ナルスアン島】について今回紹介させて頂きます。
SHOTA | 122 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

hiroki hiroki