2016年12月24日 更新

SMセブシティ前の便利な立地が光る、BAYFRONT HOTEL!

いよいよセブの人たちにとっての一大イベント、クリスマスが迫ってきました。街中はツリーやライトでデコレーションされクリスマスモードが最高潮に達している今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

筆者は会社のクリスマスパーティが近いということでSMセブシティにクリスマスパーティのプレゼントを購入しに行きました。そこで、以前より気になっていたSMセブシティ前に位置しているBAYFRONT HOTEL(ベイフロントホテル)を視察に行ってきましたのでご紹介したいと思います。



dsc_1554a

SMセブシティ前のホテルというと大きくそびえたつのがラディソンブルーホテルです。しかし、そのすぐ近くにもベイフロントホテルがあります。まだオープンして数年なので比較的新しいホテルです。やはり、SMセブシティまで徒歩圏内というのが最大のセールスポイントですね。
ロビーはというと大型ホテルではないので大きくはありませんが、清潔感とおしゃれ感あふれるシックなロビーです。

dsc_1551a dsc_1552a

お部屋を見せてもらおうとお願いしたところ、快くきいていただけました。今回見せていただいたお部屋はまずスーペリアルームです。料金は3,700ペソ(約8,880円)です。スーペリアルームは下から2番目のカテゴリーのお部屋です。一番下のカテゴリーは残念ながら満室でしたので見ることができませんでした。室内はごく普通のビジネスホテル、インターネットもフリーで使えるので快適です。バスタブがないのは残念ですがセーフティボックスなどはそろっています。

dsc_1548a dsc_1549a

そしてその次に見せていただいた部屋はBARKADA(バルカダ)です。値段は5,500ペソ(約13,200円)です。1万円越えとなると少し高く感じますがこの部屋は4人部屋です。ベッドも2階建てベッドが2台設置されています。学生などの貧乏旅行などに適しているかもしれませんね。
こちらのホテルはプールがないとのことで、プール好きの方は少し残念かもしれません。

dsc_1544a

レストランも見せていただきましたが日曜日のお昼時ということもあり多くの人で埋まっていました。

SMセブシティ前なのでショッピング好きにはたまらない立地のホテルです。気になる方は一度チェックして得見てはいかがでしょうか。
(KEI)
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

セブの5つ星ホテル!プランテーションベイホテルの室内を調査してみた!

セブの5つ星ホテル!プランテーションベイホテルの室内を調査してみた!

プランテーションベイホテルはセブ・マクタン島内にある五つ星のホテルです。 このホテルの中でも人気のウォーターズエッジルームの室内のご紹介を致します。 プランテーションベイはマクタン・セブ空港から車で約40分程のマクタン島の東側に位置するホテルです。空港を出発すると道中はフィリピンののどかな風景が広がります。
shin | 29 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

kei kei