2016年11月29日 更新

豪華版バンカーボートでセレブ気分を味わってみよう!

皆さんこんにちは!

フィリピンは7000以上の島々からできている国でその島ごとにいろいろな顔を持っていて、島へ行ってのんびりしたリマリンスポーツを楽しんだり、島の人と触れ合ったりと楽しむことが出来るアイランドホッピングツアーはセブ島に来たら欠かすことが出来ないオプショナルツアーです。

大体の旅行会社が出しているアイランドホッピングツアーは一人当たり$80程の値段で9時ころホテルに迎えが来て、バンカーボートと呼ばれる東南アジアで一般的であるアウトトリガーと呼ばれる竹で出来た足がついているフォルムが特徴的な船に乗り込んで島に行ったり、シュノーケリングを楽しんだりします。



通常アイランドホッピングツアーで使うバンカーボートはこんな感じ。

%e3%83%90%e3%83%b3%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%882

大体20人くらいが乗れて、屋根があって細長いバンカーボートです。

南国に来たならもっともっとセレブ感を味わって白い砂浜、青い海を満喫したい!!と思っているそこのあなた!実はあるんです!豪華版バンカーボート!!
それがこちらです。

img_0220

こちら2階建てのバンカーボートになっていまして、個室のトイレやシャワーがついています。

通常のバンカーボートでは用を足したものを海に流してしまうものも多いようですがこちらの豪華版バンカーボートは船の中でストックし海へ流さずに処理をするそうです。環境にも優しくなっております。

img_0193

img_0194
船の中はこんな感じです。

img_0202

img_0203

広い船内にはソファーも敷き詰められていて、奥にはリラックススペースもありシュノーケリングなどをしたら横になってゆっくりすることもできます。

img_0201

またバーなども設けられていて、様々なお酒も用意されていて海の上でお酒も楽しむことが出来ます。

もちろんキッチンも設置されていてBBQやビュッフェなども楽しむことが出来るそうです。

img_0215

二階に上がれば、そこは広いスペースがあり南国の太陽を浴びながら、潮風を感じ非日常的なセレブリティな雰囲気を感じることが出来るでしょう。

アイランドホッピングツアーも贅沢にとことん楽しみたいのであればこんなバンカーボートを使って遊んでみるのもいいのかもしれません。

是非ワンランク上のバンカーボートでセレブアイランドホッピングツアーに参加してみては?

 

(HIROKI)
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

セブに来たら絶対行くべき!【ナルスアン島】マクタン島からお手軽に行ける楽園リゾート

セブに来たら絶対行くべき!【ナルスアン島】マクタン島からお手軽に行ける楽園リゾート

LCCも就航し、直行便であれば5時間程で来ることのできるフィリピン、セブ! その手軽さと、物価の安さから比較的お手頃な価格で楽しむことができるセブは、幅広い年代の日本人に人気になっております! このページを見て下さっている皆様は、フィリピンという国がが7000もの島からなる国ということをご存知でしょうか? どの島にと独自の特色があり、唯一無二の魅力に溢れております! その中でも筆者が大好きな島の1つである【ナルスアン島】について今回紹介させて頂きます。
SHOTA | 122 view
セブ島を120%楽しむ!セブ島遊び完全攻略ガイド!【2017年度最新版】

セブ島を120%楽しむ!セブ島遊び完全攻略ガイド!【2017年度最新版】

今やアジアを代表するビーチリゾートとして知られるセブ島。快適なリゾートホテルと、歴史の面影を残すフィリピン最古の町という2つの表情が魅力です。 セブ島だけではありませんが、旅行のスケジュールでもっとも悩むのが現地での過ごし方ですよね。 今回はセブ島旅行に来られる方や、検討中の方に向けて、これを抑えれば間違えなくセブ島を楽しめる現地での遊び方や過ごし方を紹介します。 ツアーを申し込む前に読んでいただくと、自分にあったセブ島旅行のイメージが湧くのではないでしょうか?
reon | 368 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

hiroki hiroki