2016年11月12日 更新

ALLURE HOTEL & SUITEをチェックしてみよう!

最近少しぐづついた天気が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
さて、セブ島には観光でいらっしゃる方もいればビジネスでいらっしゃる方など目的は人それぞれだと思います。豪華な高級ホテルもいいけどホテルにお金を使うより別のところでお金を使いたいという方も多いはず。

そんな方にお勧めな安価で便利な立地のホテルをチェックしてきましたのでご紹介したいと思います。



今回ご紹介するホテルはA.S. Fortuna St沿いにあるALLURE HOTEL & SUITE(アリューアホテル & スイート)です。A.S. Fortunaストリートといえば多くの日本食レストランが集まる地域で近くにはJモールというショッピングモールもあり、またマクタン島へのアクセスという意味でも非常に便利なエリアです。

価格も非常にリーズナブルなのでフィリピン人のみならず、日本人にも人気のホテルです。2011年にオープンと比較的まだ新しく、1階はロビーとカフェレストラン、2階はファンクションルーム、3~8階は客室、9階がペントハウスと9階建てになっています。

dsc_1543-001

今回見せていただいたお部屋はDELUXE ROOM(デラックスルーム) 1泊2,328ペソ(約5,587円)とSUPERIOR DELUXE(スーペリアデラックス) 1泊2,428ペソ(約5,827円)です。

どちらも、部屋の広さ的には大きな差はないのですが、大きな違いといえばデラックスルームがバスタブはないのに対してスーペリアデラックスはバスタブがついています。バスタブが好きな日本人はスーペリアデラックスのほうがいいかもしれません。

2011年創業ということもあり比較的新しさが感じられます。

dsc_1547-001

170名収容できるファンクションルームがあり結婚式や宴会場としてや企業の会議などに主に利用されているのでプールなどはありませんがこのホテルにはROYAL SPA(ロイヤルスパ)が併設されています。

ロイヤルスパはセブに店舗を数店構えるチェーンスパでアリューアホテルとは同じオーナーとなっています。ご宿泊の際はこちらのスパもおすすめです。

dsc_1534-001

便利な立地のアリューアホテル & スイート、予算のない方にはぜひおすすめのホテルとなっています。気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。
(KEI)
1 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

kei kei