2016年10月26日 更新

ガイサノグランドモール前にあるコーヒーショップ、Cafe Story Restaurant(カフェストーリー・レストラン)で午後の時間をゆったり過ごしてみよう

リラックスした午後の時間をコーヒーや紅茶を飲んで過ごしたいという方も多いかと思います。

筆者はここ最近マクタン島内にあるローカルコーヒーショップを訪れることに興味を持ち、今までにも数多くのカフェを紹介してきました。

今回もオールドブリッジを渡って真っ直ぐ渡ってエロイーザ ロイヤル スイーツやクランリージェンシーホテルが集まるバサック-マリゴンドン(Basak-Marigondon)付近にある、Cafe Story Restaurant(カフェストーリー・レストラン)をチェックしてみました。



バサック-マリゴンドンエリアにある大通りではアウトレットショップがあったり、さらに車を走らせていくとプランテーションベイ・リゾート&スパに辿り着くことが出来ます。

それらの中間地点でもあり、この付近にあるモールがガイサノ・グランドモール(Gaisano Grand Mall)です。今回紹介するCafe Story Restaurant(カフェストーリー・レストラン)はそのモールのちょうど目の前に位置しています。

その隣にはホテル・カリフォルニア(Hotel California)も見つけることが出来ます。

img_2325

内装は茶色と白を強調したシンプルで落ち着いた雰囲気のあるデザインになっていました。

img_2327  今回試しにアイスラテをオーダーしてみることにしました。価格は130ペソ(約286円)で、マクタン島内にあるカフェに比べると少し高く感じるかもしれませんが、量が多めなので、納得する価格になっていると思います。

またラテアートもオシャレなのが良いですよね!

img_2331こちらではドリンクの他に料理っやおつまみも提供しているので、ランチやディナーにもオススメです。韓国人が経営している事もあり、韓国料理の他にフィリピン料理も提供しています。

img_2329

今回筆者が訪れた時は長く利用はしませんでしたが、WIFIのスピードも比較的早かった印象がありました。

しっかりと仕事をしたい方や落ち着いた雰囲気の中でコーヒーやインターネットを楽しみたいという方にはオススメです。お土産などをガイサノ・グランドモールで買い物した後で休憩に利用するというのも良いので、ぜひ立ち寄ってみてはいかがですか?

 

 

(TETSU)
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

マクタン島のイタリアンレストランなら【GIUSEPPE】に決まり☆★

マクタン島のイタリアンレストランなら【GIUSEPPE】に決まり☆★

セブ島・マクタン島ともに沢山のイタリアンレストランがありますが、普段何でもおいしい物が揃っている日本で暮らしている、そんな日本人を唸らすイタリアンレストランは無いだろうか…と模索した結果!マクタン島にあるではありませんか♡!今回はそんな言わずと知れたイタリアンレストランをご紹介いたします♡!
Aika | 214 view
エビを手づかみで食べるレストラン【バケットシュリンプ】

エビを手づかみで食べるレストラン【バケットシュリンプ】

皆さんこんにちは!! 突然ですが皆さん、エビ好きですか? 私は好きです!ということでエビをたくさん食べて夜を楽しみたいという方へ向けて とっておきのレストランを紹介したいと思います!! 今回ご紹介するレストランはマクタン島内の「セブヨットクラブ」という一見東南アジアに来たことを忘れてしまう程豪華なクルーザーがたくさん停泊しており、雰囲気の良いカフェやバーがある場所にそのエビが大量に食べれるレストランはあります。
hiroki | 138 view
穴場!マクタン島にある、スタイリッシュな夜景が見えるレストラン、jose (ホセ)!

穴場!マクタン島にある、スタイリッシュな夜景が見えるレストラン、jose (ホセ)!

マクタン島の夜景が見えるレストランといえば、ランタウ、スペーススカイデッキ等のレストランが有名どころ。 ですが、実はそれ以外にもあまり知られていない穴場のレストランがあるのを皆様はご存知でしょうか? 今回筆者は、マクタン島のセブヨットクラブ内にあるフィリピン料理レストランjose(ホセ)をご紹介します!
SHOTA | 299 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

tetsu tetsu