2016年10月25日 更新

クリムソンリゾートのオクトーバーフェストに行ってきた!

早いものでもう10月、2016年も終盤に差し掛かってきました。日本は少し肌寒くなってきた時期だとは思いますがセブはこれから乾季に突入しようとしています。

そんな10月に毎年開催される祭典がオクトーバーフェストです。日本でも多くの地域で開催されているオクトーバーフェスト、もちろんセブでも開催されているのですがセブのオクトーバーフェストはどんなものか気になりませんか?

そんな好奇心のもと、マクタン島の高級リゾートクリムソンリゾートのオクトーバーフェストに行ってきましたのでご紹介したいと思います。



まず、オクトーバーフェストとは何でしょう、簡単に説明したいと思います。オクトーバーフェストはドイツ、バイエルン州の州都ミュンヘンで開催されている世界最大規模のビールのお祭りで、9月半ばから10月上旬にかけて開催され、毎年約600万人の人が集まっています。

もともとは新しいビールの醸造シーズンの幕開けを祝うお祭りでそれが発展して今に至っています。

dsc_1576-a

dsc_1573-a

では、クリムソンリゾートのオクトーバーフェストはどのようなものだったでしょうか。

まず、ビールの飲み放題は言うまでもなく、食事としてドイツの名物のソーセージなども食べ放題となっています。また、ステージも設置されており、ミュージシャンによる演奏があり会場は大いに盛り上がりを見せていました。

さらにはクリムソンリゾートの無料宿泊券やスパのマッサージ券があたる抽選会まで行っておりとても充実した内容のイベントとなっていました。

イベント会場には写真のようなバイクや車が展示されています。筆者は車やバイクには詳しくはないのですが、ドイツ製でしょうか??とてもかっこいいバイクで乗ってみたくなりますね。

dsc_1574-a

ビールのグラスもこの日のために特別に発注したもののようです。ドイツとフィリピンの国旗にクリムソンリゾートのロゴ。そしてスポンサーのロゴマークでしょうか、こちらがグラスに記されています。肝心のビールの味はドイツらしいといえばドイツらしいような気もしますがたまにしかビールを飲まない筆者は違いがあまりわからないというのが正直なところです。

ウェイトレスの方もドイツらしいコスチュームで接客しており、来客もミュージシャンの音楽に合わせて歌って踊っての大盛り上がり、会場全体が熱気に包まれたセブらしいオクトーバーフェストでした。

dsc_1572-a

筆者は今回初めてオクトーバーフェストに参加しましたが、来年もおそらくセブで催されると思います。今回クリムソンのチケットは特別料金 2,080ペソ(約4,784円)、通常料金 2,600ペソ(約5,980円)で購入できました。気になる方はぜひ来年参加してみてはいかがでしょうか。
(KEI)
1 件

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

kei kei