2016年10月15日 更新

グランド・コンベンションセンター内にある3つのレストランをチェックしてみよう

アクティビティや観光を楽しんだら美味しいレストランで食事をしたいもの。

モールやホテルなどに行けば数多くのレストランを見つけることが出来ますが、大掛かりなコンファレンスや、イベントなどが行われるホールにもレストランがあるというのはご存知だったでしょうか?

中でもセブ市内でITパークやウォーターフロントセブホテルの近くにあるGrand Convension Center(グランド・コンベンションセンター)は有名で、イベントホールの他に3つのオススメレストランがあります。



グランド・コンベンションセンターの中では海鮮料理、ブッフェ、中華料理の3つのレストランを楽しむことが出来るようになっています。どれもホテルにあるようなレストランの雰囲気を持っており、初めて来たらどこに行ってみるか迷ってしまうかもしれません。

そんな方のために今回、グランド・コンベンションセンター内にある3つのレストランをそれぞれ紹介したいと思います。

Isla Sugbo SEAFOOD CITY(イスラ・スグボ・シーフードシティ)


imgp1134  シーフードが好きな方はこちらのイスラ・スグボ・シーフードシティに行ってみるというのが良いのかもしれません。

自分で魚を選んでグリルやスープ、フライなどと言った好みの調理方法で提供してくれるスタイルのレストランです。マクタン島にも似たようなお店がありますが、用意している海産物の種類とその新鮮さは、こちらのレストランがオススメです。

imgp1075

まるでブッフェのような感じですが、海産物はグラム単位の料金になるので、調理する前に事前に値段を聞いておきましょう。お酒にもピッタリなので、おつまみとしてオーダーするのも、ガッツリとディナーやランチで食べるというのも良いでしょう。

Grand MAJESTIC (グランドマジェスティック)


imgp1020

一つの料理カテゴリーではなくて、色々な食べ物をブッフェで楽しみたいという方は、こちらのグランドマジェスティックがオススメです。

こちらで見つけられる料理は中華料理を中心に、イタリアン、フィリピン料理、日本料理などが用意されています。比率的には中華料理が多い感じはしますが、ワンコーナーで握り寿司や手巻き寿司なども用意されています。

imgp0994

デザートも多く用意されてあるので、満足出来ること間違い無しです。団体やパーティーを企画している方にもオススメですが、事前に予約しておくとベストです。

TSAY CHENG(チャイ・チェン)


imgp0853

美味しい中華料理が良いという方は、こちらのチャイ・チェンをチェックしてみると良いでしょう。セブ島の人達が言うにはセブ島で1番美味しい中華料理とも言われているレストランだそうです。

imgp1038

白をベースになっており、中華料理店とは思えないようなレストランのデザインになっているのが特徴的です。セットメニューや単品でオーダすることが出来るので、人数やお腹の空き具合などをみてオーダーしてみると良いでしょう。

個室も用意してあるので、仕事仲間や誕生日パーティーなどを企画している方もチェックしてみると良いですよ!

こちらのグランド・コンベンションセンターのレストランではホテルのレストランとはまた違った雰囲気を持っているので、オススメです。アヤラモールやITパークからだとタクシーで5分と、徒歩でも行ける距離なのでランチやディナーでチェックしてみてはいかがですか?

 

Grand Convention Center
住所Ground Floor Grand Convention Center Cebu, Archbishop Reyes Avenue Cebu City
営業時間 11:00~14:00/18:00~22:00
電話番号 032) 260 8000

(TETSU)
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

穴場!マクタン島にある、スタイリッシュな夜景が見えるレストラン、jose (ホセ)!

穴場!マクタン島にある、スタイリッシュな夜景が見えるレストラン、jose (ホセ)!

マクタン島の夜景が見えるレストランといえば、ランタウ、スペーススカイデッキ等のレストランが有名どころ。 ですが、実はそれ以外にもあまり知られていない穴場のレストランがあるのを皆様はご存知でしょうか? 今回筆者は、マクタン島のセブヨットクラブ内にあるフィリピン料理レストランjose(ホセ)をご紹介します!
SHOTA | 230 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

tetsu tetsu