2016年9月29日 更新

パークモールのメインエントランスエリアにあるレモネード専門店、The Lemon Co(ザ・レモン・コ)

日本は残暑が終わり夜は徐々には肌寒くなってきてる中、セブは今のシーズンも日本夏のように暑い日が続いています。

そんな中で筆者は休みの日に久しぶりにマンダウエ市にあるパークモールへ買い物に行って見たところ、暑い日にはピッタリのレモネードを販売しているお店があったので、チェックすることにしました!



パークモールはSMモールやアヤラモールとはまた違うローカルチックな小規模なモールになっていますが、お手頃な価格で美味しい料理などを提供しているレストランもあったりするので、オススメです。

img_2256

買い物を済ませた筆者は一休みをしたいと思いコーヒーショップへ向かったのですが、今回はメインエントランスエリアにThe Lemon Co(ザ・レモン・コ)という出店を見つけました。

img_2257

フレーバーはスタンダードであるレモネードが50ペソ(約104円)、その他にもはちみつやスイカ、パイナップルを混ぜたレモネードもあり、そちらは65ペソ(約135円)になっていました。

img_2258

今回筆者は夏バテや疲労回復にも良い、はちみつ入りのものにしてみました。

その場で専用の装置にレモン半分を載せて絞りきり、そこに水とシュガーシロップ、そしてはちみつを混ぜて完成です。

シンプルながら酸味と甘味がうまく交わる、フレッシュなレモネードが出来上がります。これを飲めば一気に喉が潤う爽快な味わいになっていました。

img_2259

もしかしたら期間限定でこのエリアにお店があるのかもしれませんが、暑い日などにはピッタリのドリンクでした。

パークモールでの買い物の後はコーヒーショップやスイーツではなくさっぱりとしたものを飲みたいという方はぜひチェックしてみてはいかがですか?

 

(TETSU)
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【期間限定のナイトマーケット】マクタン島で開催されているtrade fair2017を覗いてみた!

【期間限定のナイトマーケット】マクタン島で開催されているtrade fair2017を覗いてみた!

セブもクリスマスシーズン真っ只中ということで、街中では普段は見かけない催し物が増えてきました。 今回ご紹介するのは、その中の一つ。買い物をするのにぴったりな、ショッピング施設です! マクタン島のマリーナモール付近の特設会場にて、クリスマスの期間限定で開催されているtrade fair! ここは一体どのようなショッピング施設なのか実際に筆者が行ってみたので、この記事にまとめてみます。
SHOTA | 53 view
【コスパ○・機能○・デザイン○】フィリピン発のサングラスブランドsunnies studiosを見てみよう!

【コスパ○・機能○・デザイン○】フィリピン発のサングラスブランドsunnies studiosを見てみよう!

フィリピンでは欠かすことのできないアイテムの一つサングラス。 街中では勇気が有名ブランドのイミテーションサングラスが流通する中、スタイリッシュかつ機能性抜群のサングラスブランドがあるのをご存知でしょうか? 今回はフィリピン国内でも大人気のフィリピン発のサングラスメーカー『sunnies studios』をご紹介します!
SHOTA | 124 view
【MINISO 名創優品】で “JAPANクオリティ”を手に入れよう!

【MINISO 名創優品】で “JAPANクオリティ”を手に入れよう!

少しずつ日本の企業が参入しつつあるセブシティに、またひとつ新たなジャパニーズショップがオープン!日本の〇〇があったらな・・・と思ったことがある方も多いはず♡でも、もうそんな思いとはさよなら!?そんな気になるお店を早速チェックしてみましょう♡!
Aika | 242 view
セブのジプニーの乗車方法!マクタンニュータウンからSMシューマートへ!

セブのジプニーの乗車方法!マクタンニュータウンからSMシューマートへ!

ローカルネタとして、今回はジプニー乗り方を紹介したいと思います。 前回マクタンニュータウンからSMシューマートまでのV-HIREをご紹介しましたが、今回はジプニーでの道のりと乗り方を含めてご紹介します。
SHIN | 317 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

tetsu tetsu